プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


最近あったこと。

今週になって、ガンガン円高が進んでいます。
トラリピくんは、もうお腹イッパイって感じです。
積み上がるポジションを横目に
えふえっくすに関して心境の変化も生まれ、
今後のスタンスは大きく変わるかもしれません。
そのへんの事は別項に譲るとして・・・。
以下最近あったこと。

あと1か月半に迫ったWDW。
ミッキーネットさんに確認すると、
残された手続きは「送迎手配」と「ESTA」だという。
早速ミッキーネットさんから空港⇔ホテル間の送迎を手配。
後は・・・、「ESTA」ですが、これは来月でも良さそうです。
いよいよ近づいて参りましたね。

献血後の血液検査の結果が届きました。
お酒を止めてから血圧が下がってます。
以前は上が130~135くらいでしたが、
今は115~120くらいになっています。
それに気のせいか体重も落ちてきているような・・・。
最近はすっかり引きこもりになり
出不精からデブ症になっておりますが、これは良い兆候ですね。
そろそろジム通いも復活させようかしらん。

人間ドックの予約をしました。
もう3年くらい受診していませんでしたが
久々に申し込みました。
脳のMRI/MRAと腫瘍マーカーのオプションを付けました。

若いころは「いつ死んでもええねん」などと
不遜な言葉を吐いていましたが、
最近はすっかり生への執着も強く、未練たらしくなり、
「できるだけ健康を維持して、人生を謳歌したい」と考えています。
老い先短くなると変わるもんなんですね。

皆さんはDFSギャラリアのサービスで
「プラチナサービス・クラブ」ってご存知ですか?
対象となるDFSギャラリアのショッピングの実績に応じて
特典が与えられるものです。
会員期間は2年間ですが、
ショッピングの実績があると、そこから更に延長されます。
隠居おやぢもそのメンバーなんですけど、
来年の1月までに実績が無いと資格を喪失することに気付きました。
昨年暮れにシンガポールに行きましたが、
あまりにショボかったので、何も買わなかったんですよね。

折角確保した資格なので、もう少し維持することにしました。
今後の予定を眺めてみると、
どうやら早い目にケリをつけた方がいいような気がする。
安く行けるのはグアムか沖縄ですが、
グアムは金曜日の夜に発つことができます。
それに最近の沖縄って、あんまり良いイメージがありません。
なので突然ですが、グアムに行くことにしました。
WDWが控えているので、ビンボー旅行ですけど
分厚いステーキやら、でっかいハンバーガーを楽しみたいです。

為替はそろそろ下げ止まるのでしょうか。
今まで殆ど押し目も調整も無かったので、
今回はなかなか長く強い下げになっています。
今はトラリピくんは決済しか残っていません。
上昇に転じたら、改めて仕掛けてみようと思ってます。
ロングのみで勝負している御仁は
シンドイと思いますが、もう少しだけ頑張りましょう。
明日は大きな転機になって!・・・欲しいよなぁ・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:つれづれblog | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

ロングのみで勝負しているものです(笑)
めっちゃしんどいです。
もうそろそろご勘弁くださ~い。

そうですよ、健康第一で長生きしてください。
私の為にも...

ではでは。

EDIT COMMENT

非公開コメント

