プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

為替王さん♪

FXをする方ならば、
「為替王」のお名前は聞いたことがあると思います。
以前からブログを拝見し、「わ。胡散臭そぉ~」などと思っていたとき
  
為替王さんの「投資マニュアル」はエフエックスの羅針盤になりうる

とのアドバイスをいただき、投資マニュアルの2012年版を購入しました。

初めて知りました。
「秘伝チャート」ってポイント・アンド・フィギュアだったんですね。
M2Jの動画でも取り上げられてましたし、
セミナーに行ったときに講師の先生が持っておられました。
遠目に見て○やら×やらつけて、
「わ。五目並べみたい~」と思ってました。

円高がガンガン進んでいるときだったので、
「投資マニュアル」に最初から目を通すのではなく
とにかく仕掛けている通貨の「秘伝チャート」を
今年の1月から作ってみました。
老眼の進んでいる隠居おやぢにとって
エクセルの小さな枠を埋めていくのは
それはもうアナタ、辛うございましたよ。
ひょっとしたら間違いもあるかもしれません。
でも毎日付けていくことで
その間違いも是正されていくと思ったし、
まずはスタートラインに立たねばなりません。
目が霞んで焦点が合わないなか、ようやく作り上げましたが、
今回の急激な円高には間に合いませんでした。
「やったぁ。完成!」って思ったトコロで力尽き、
精緻なレントゲン写真があるのに、読映力が伴いませんでした。

今朝、急激な円高進行に気付き
改めてこの「秘伝チャート」を見て、マニュアルを傍らに読映に挑戦!
ふぅ~ん。なぁ~るほど。これは面白い。
確かに、これは羅針盤になりえますね。
今までは漠然とした「値ごろ感」や
「そろそろ下げ止まるだろう」という根拠の無いヤマ勘で
エントリーしていましたが、
こいつを使いこなすことで、そうした機会は少なくなりそうです。
フツーに使いこなせている方は、
昨日の朝の段階で、米ドル円が97.20~97.30に下りてくるのは
予見できていたことに大変驚きました。

チャートを見ると、まだ下げ止まってはおらず
このまま今夜の雇用統計を迎えるのは、かなりリスキーと判断しました。
ヤマ勘では「もうそろそろ止まるかな?」と思いますが、
資源国通貨を中心として、まだまだハッキリしていません。
元より「秋買い」のために口座を整理したいと思っていたので、
思い切って、米ドル円のトラリピくん以外は全決済しました。
ええ。メッチャ損失が大きくなりましたが、
まだ今月も始まったばかりだし、
反転上昇すれば取り返すこともできる・・・ハズ。
場合によっては「秋買い」の前に仕込む可能性もあります。

まずは一旦仕切り直し。
今までとは違ったカンジで、今宵の大イベントを迎えます。
そんな訳で6月第1週の振り返りは別項にて。

スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント