プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


来週からは・・・。

昨日の雇用統計。
それほど強い数字ではありませんでしたが、
ネガティブ・サプライズにもならず良かったと思います。
とはいえ、ワタクシはノートレードだったので
チャートを眺めているだけでしたが・・・。
これから米ドル円は再び100円を越えてくるのでしょうか。
それとも90円台を主戦場にしてくるのでしょうか。
米ドルやカナダドルに比べて
オセアニア通貨の戻りが鈍いのが気になりました。
市場が開いてみないと分かりませんが、
仮に今のレベルで今後も値動きが続くとするならば、
昨日の隠居おやぢの決断はマズマズだったと
無理矢理思うことにいたします。

為替王さんの「投資マニュアル」は隠居おやぢのトレード方法に
今後かなり影響を与えるかもしれません。
今までリスク分散の為に、異なる通貨を複数の口座に分けて
トラリピくんを仕掛けてきました。
個人的には、これも決して悪くはないと思います。
でも、為替王さんの「投資マニュアル」で提案されている
秘伝チャートは大変有意義な手法であると思われます。

残念ながら、まだ実践していないので断言はできませんが、
来週から秘伝チャートをあらゆる局面で導入していきます。
その上でこれまで開いたFX会社のそれぞれに役割を充てて
分散を図りながら進めて行きます。

激しく動く相場を面で捉えるというトラリピくん。
これまで通りM2Jで仕掛けて行きます。通貨は米ドル円。
レンジ相場では圧倒的な強さを見せるので
秘伝チャートでトレンドを見極めながら
積極的に仕掛けていきたいと思います。

トレンドの変化に臨機応変に対応するために
秘伝チャートで炙り出された方向に仕掛けます。
通貨は特に限定せず、局面によってロングやショートを仕掛けます。
まだ予行演習の段階ですが、準備はもう出来上がっているので
機が熟したら始めてみます。
口座は米ドルのロングポジションが残っているヒロセ通商で。

今年の秋から挑戦する「秋買い」。
外貨が利用できるセントラル短資とサイバーエージェントを使います。
豪ドルとキウイをレバ4~5倍で仕込んで
ロングポジションによるスワップと差益を狙います。
一応10月末に買って、翌年の4月末に売るつもりではいますが
秘伝チャートで売買タイミングを見極める努力はします。
他に未稼働の口座が外為どっとコムと楽天FX。
これから面白そうな手法が見つかれば検討したいと思います。

さて、為替王さんの秘伝チャートは、為替の値動きだけでなく、
日経平均株価やNYダウにも利用できるそうなので、
CFDにも挑戦するつもりです。
CFDは今まで全くご縁がありませんでしたが、
折角のチャンスなので可能性が広がることを信じています。

漠然とした感覚で行くと、
週明けは更に上昇が続くんだろうな・・・とは思います。
ただ再び米ドル円が100円台に定着するのかどうかは未知数です。
なので、もう少しだけ様子を見ようと思います。

新しいことを考えたり、挑戦したりするのは楽しいですね。
特に相場は、毎回自分の思った通りに動いてくれるものではありません。
隠居おやぢのように損切りされた方。
厳しい局面を打開する為に新たに証拠金を投入された方。
激しい局面を見事に乗り切り、首尾よく利益を収めた方。
来週から失敗しないように、作戦を練り直してまた頑張りましょう。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

確かに新しいことに挑戦したり考えたりすることは楽しいですね。
秘伝チャートが隠居おやぢさんにベストマッチすることを願います。

今週もお疲れ様でした。

EDIT COMMENT

非公開コメント

