プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

潮目が変わった・・・・ノカ?

完全にレンジを外れていた、隠居おやぢのトラリピくん。
ジワジワと値を戻し射程内に入ってまいりました。
数日前まで、米ドル円の下値を考えてばかりいて、
「93.50?」いやいや「92円台??」などと予想していましたが
今は95円台で推移しており、若干遠のいた感じもします。
もっとも今は方向感が無いようで
明日のバーナンキせんせの記者会見以降、
本格的に動き出すのかもしれません。
勿論反動も予想しておかねばなりませんが、
「チャンス到来!」であって欲しいトコロです。

もう市場が落ち着いて欲しい・・・。
そんな願いをこめて、先週末に投資信託を買い付けました。
前回はイロイロなセクターに分けて
自分なりに検討を重ねて購入しました。
あんまり分散すると管理も大変なので、
今回は銘柄を絞って注文を出しました。

この10月に予定している「秋買い」では
日本株とアメリカ株のインデックス投資を目論んでいるので
それに準じた商品と、バランス型を1本選んでみました。
今回買ったものは以下の3銘柄ですが、
「秋買い」のときに買うタイミングの指標になる筈です。

楽天 日本株トリプル・ブル 
「日々の基準価格の値動きが、国内の株式市場全体の値動きに対して
 概ね3倍程度となることを目指す」だけあって、
痺れるような値動きをしてくれます。
メッチャ面白そうやけど、メッチャ怖そうやん。フリーフォールか!?

ブラックロック USベーシック・バリュー 
アメリカの低位株に投資するもので、前回トライしたとき
インデックスファンドよりも、
パフォーマンスが良かったので決めました。

eMAXIS バランス(波乗り型) 
数多あるバランスファンドの中で
「トレンドフォロー戦略を活用する」点が面白そうなので選びました。
前回も保有していましたが、期間があまりにも短すぎて
この商品のメリットを感じる前に売却していました。

さて。どうなるでしょうか。
若干フライング気味でスタートした方々。
一緒に祈りましょう。
「バーナンキはん。よろしゅう頼んます!!」
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

落ち着きません。落ち着きません。
2回言うほどでもないですが、動きにくいです。

そんな中、冷静に前に走っている隠居おやぢさんはとっても魅力的です。

早く無事明日の朝が来て欲しい~。

バーナンキさん。いやバーナンキ様、宜しくお願いします。日本に輝かしい未来を!

アールパパさん

こんにちは。
全然落ち着いてないし、全く冷静ではありませんよぉ。
こんな時は離れていようと思いつつ
チャートを眺めてばかりいます。あきまへん。

ただNYダウの秘伝チャートは買いシグナルが点灯したようなので、
ロングを建ててみました。
建てた途端に下落を始めました。
あかんなぁ。エントリーのタイミングが良くないですね。

クロス円のチャートは
あんまり良くないながらも踏ん張ってると思いませんか?
行っちゃえ!行っちゃえ!(と無責任に煽る)

冗談はさて置き、今日か明日か、決断のときが迫ってますね。
祭りを期待しましょう!

EDIT COMMENT

非公開コメント