プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


6月第3週

バーナンキはんの会見前後から、為替は大きく動きました。
久々に円安に振れましたが、うまく行きましたか?

イロイロ悩んだ挙句、隠居おやぢは米ドル円に絞りました。
後から見れば、この選択は間違っていなかったと思います。
米ドル円「93.50」のイメージがあまりにも強かったため
「クロス円は必ず1度下落する。その後反転するねん」
との思いが強かったため、
トラップは円高方向にしか仕掛けていませんでした。

夜中の3時に目が覚めた隠居おやぢは
眠たい目をこすりながら、チャートを眺めていました。
バーナンキはんの会見前から円安になり始め
その後一気に加速、慌てた隠居おやぢはトラップを
後追いで仕掛ける愚行に走りました。
バタバタと慌しく建てたポジションは
来週の動向が不透明なこともあって、一部手動決済する一方で
円高方面のトラップを仕掛け直しました。
M2Jでは、円高進行で積み上がったトラリピくんの
決済が進みました。

今週の状況は以下の通りです。
エントリーと決済をキチンとしていないので、
何を考えてどう動いたのか、もう訳が分からなくなっています。
そのため、各社の利益の合計額のみをアップさせていただきます。
どうかご容赦下さいませ。

M2J    米ドル円   +30,500円

ヒロセ   米ドル円   +30,090円

セントラル短資
      米ドル円   +30,200円

3社合計で、+90,790円でした。
これにより今月の損失は6桁になりました。
良かったァ~。気分的に随分違いますもんね。

それにしても思うこと。
豪ドル円とキウイ円の厳しいことキビシイこと。驚きますね。
「米ドル円以外のクロス円も上昇するかも?」と思い
勢いでキウイ円のポジションを建ててみましたが
エゲツナイ含み損になっております。
中国の経済情勢がデータの捏造やら何やらで
予想以上に良くないこともあって懸念されますね。
今持っている外貨は
「よきトコロ」で円転した方がいいんでしょうか。
外債など期間を固めてしまう商品に投資することを躊躇ってしまいます。
今後はFXによる外貨投資がベストになるんでしょうか。

ともあれ今後も円安傾向は継続・・・と見ているので
あんまり慌てず、かといって深入りもせず、
慎重に臨みたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは~。

「良い仕事してますね~」
6桁になりましたか、あと少しですね。

ではでは残された今週をがんばりましょう。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは~。

土曜日に2ヵ月に1回のFXの方々の飲み会に参加してきました。
皆さんいろいろ勉強されてますね~。
よく知っています。
自分の不勉強さが恥ずかしいくらいでした。

ところで、ロイターにドル円の予想が94~101円と出ていました。
今日の私は逆読みばかりで往復ビンタを食らっています。
やはり勉強不足ですね。

今週もがんばりましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント

