プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


グアムに行ってきた

DFSギャラリアの
「プラチナサービス・クラブ」の会員資格をキープするため
グアムに行ってきました。
年末に向けてイベントが目白押しのため
早い目にケリをつけてしまおうとの魂胆です。
元より動機が不純で、水着も持たずに出向きました。

ホテルはDFSギャラリアの近所にある
グアム・プラザホテルです。
とにかく便利だけど、リゾート感は皆無で、安くて壁が薄いホテルです。

6/21(金)にヨメの仕事終わりで
21:00関西国際空港からグアムに向かいました。
現地着は01:45でしたが、入国審査でほぼ1時間かかり
チェックインはもう3時を回っていました。

6/22~23は免税店やショッピングモールを徘徊、
お天気に恵まれ、強い陽射しもほんの少しだけ楽しみました。
6/24(月)07:15グアム発、関西国際空港には10:45に到着。
若い方は、この気だるい疲労感も何となく心地よく感じ
そのままお仕事に向かったのでしょうが
隠居おやぢはボロボロになって家に辿りつきました。
えっ?ヨメ?・・・仕事に行きました。お疲れさまです。

ヨメがシャネルのリップグロスを買ってくれて
今回の最大の目的は首尾よく達成できました。
これでまた2年間の猶予ができました。メデタシメデタシ。
実は他にも狙っているものはあったのですが、
残念ながら出会うことができませんでした。
また昨年秋に比べると円安が進んでいることもあり
「免税品が安い!」とは思いませんでした。
強烈な円高による「内外価格差」は解消されつつあるようです。
少し残念ではありますが、これが本来あるべき姿なのでしょう。

価格改訂(=値上げ)が行われても
日本の価格が世界でイチバン安い商品も多いようなので、
国内でうまぁ~くお買物する方がいいのかもしれませんね。
そうすると来月行くオーランドでは、
あんまり無駄遣いしないかもしれません。

・・・という訳で、この夏に海外旅行を計画されている方。
ショッピングを楽しみにされているのであれば
何処で買うのがいいか、キチンと市場調査をして下さいね。
「日本より海外の方がゼッタイ安い!」ことはありません。
雰囲気とか旅の開放感、傍らにいるお友達の言葉に乗せられて
ツイツイ財布の紐を緩めてしまわないようご注意あれ。
案外、関空の免税店の方が安かったりして!?
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:格安旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

なんか静かだな~。と思っていたら、ひょっこりグアムですか?
なんて行動的な!奥様はまたお仕事とはタフですね。

今日はブログでちょっと予想してみたら中国株安でテクニカルは狂ってしまいました(笑)
こんな時は笑うしかないですね。

今週もよろしくお願いします。

No title

隠居おやぢさんこんにちわ。
グアムですか~いいですね~
小生もいつかお嫁さんと色々なところに旅行に行きたいです。
お嫁さんには「あと27年待ってくれ」と言っています(笑)

アールパパさん

コメントありがとうございます。

いやしかし。疲れました~。
もう若くはありませんね~。

米ドル円以外は、あんまり良くないようですね。
来月はもう少し円安が進んで欲しい!です。

アフロさん

コメントありがとうございます。

良かったですよぉ~。リゾート感は全くありませんでした。
お部屋のカーテンを開けると、
裏庭のでっかくて真っ赤な排水施設と思しき建造物が目に入りました(笑)。
送迎付きとはいえ、燃油込み1人4万円強の激安ツアーでは仕方がありませんね。

免税店やコスメのお店も多いので、きっと奥様も喜ばれると思いますよ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

