プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

グアムで笑ったこと

グアムあたりだと、敢えてツアーは使わない方が快適かもしれない。
でも間際になると安く行けるので、今回はツアーを利用しました。
「JTBお買得旅」で、
ホテルはグアム・プラザホテルを指定しますが
航空会社は後から決まるプランです。

グアム・プラザホテルはとにかく便利で
DFSギャラリアもザ・プラザも徒歩圏内、
タモン・サンズ・プラザだって歩いて行けます。
JPスーパーストアやマクドナルドにも繋がってるし。

リゾート感を全く求めず、利便性のみを追求した隠居おやぢ。
「とにかく安く行くこと」を最優先したので
元より壁が薄く、ゴージャス感も無く、
質素なアメニティしかない事も承知の上デス。
サーチャージ込みで、お1人様¥43,220 也。
フロントで「G階で~す」と言われてお部屋に向かい
サッとカーテンを開けると、そこは駐車場に直結する裏庭view!
しかも目の前には、真っ赤な配水管?と思しき立派な建造物が。
いやいやいや。笑っちゃいましたね。
よりによって、こんな部屋に泊まるなんてね。
ヨメと一緒に唖然とすることしばし、吹き出しちゃいましたよ。

これはこれで、ユニークな旅の想い出になりました(笑)。
因みにエアーはユナイテッド航空。
今回初めて使いましたが、なかなか良かったと思います。
少し前のシートとの間隔が狭いように感じましたが。
乗務員さんもアジア系とはノリが違います。
ユナイテッドは来月のオーランド、年末のアナハイムでも使うので
楽しみが増えました。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:格安旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

旅行に行くと普段とは違うものに振れるので刺激され高揚感がありますね。それが海外だともっとあるんではないでしょうか。^^来月もまた海外に行かれるということで楽しみですね!私はこの夏は高知あたりに出かけようと思っています。

クロスパールさん

こんばんは。
若い頃は旅行って、あんまり好きじゃなかったんですけど、
最近は生き急いでいるんでしょうか
行きたいとこが多くって困ってしまいます。
国内にも訪れたい地は沢山あるんですが、
最近は少し、なおざりになっています。

高知は・・・。昔愛媛の宇和島に住んでいた頃に行った事があります。
と言っても都会の方では無くって
清流四万十川とか、足摺岬や竜串のあたりだったと思います。
その時に食べたカツオの刺身が美味かったこと!

新しい発見とか出会いがあるといいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント