プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

さて、どうしたものか。

なぁんとなく数年前に比べると、トラリピの収益が減っているような
気がするのです。
ワタクシの場合設定をいぢり過ぎて、確たる証拠は無いのですが。
仮に設定を変えなかったとしても、決済による収益は一昨年よりも
去年の方が少なかったような気がするんです。

これは生活費を捻出しようと目論むワタクシにとっては、
由々しき問題であります。何とかしなくてはなりませぬ!
方法としてはトラリピでの取引通貨を増やことが考えられます。
当然M2Jさんに証拠金を更に投下しなくてはなりませんね。
もうひとつはトラリピ以外の方法を考えること。
スワップ?シストレ?裁量?

で。先日「シストレ24」にトライしてみましたが、
ストラテジー選択のミスにより、あえなく撃沈したのは既報の通り。
それでも高収益を叩き出しているストラテジーもあるようですが、
「いつかは外れる」ような気がするんですよね。

トラリピの収益が減るってことは、
決済回数が少なくなる=値動きが乏しくなるってコト?
だとすれば取引通貨量を小さくして、トラップ本数を増やしたとしても
収益そのものに期待はできないということなのでしょうか?
実際今月のワタクシの実績は目を覆いたくなるような惨状です。
ならばトラリピを始めたときのように
取引通貨量を1万通貨に戻して50銭刻みで仕掛け、
5000円の利益を追う方が
収益そのものも安定するということでしょうか?
こうするとトラリピの本数は、1通貨あたり30-40本ですみます。
これなら敢えて自動売買に拘らなくても
決済された後に手動でIFDを仕掛けてもいいのかもしれません。

例えばキウイ。
証拠金が少ない上、そこそこ値動きも期待できる通貨です。
もそっと収益を上げたいと思っていたセゾン外貨FXで確認すると、
スプレッドは4銭で、M2Jとは格段の差があります。
M2Jだとスプレッドが8銭、1万通貨の手数料は往復で6銭です。
う~ん。10銭も違いますか。これは大きい!

本家M2Jの半分くらいでいいから、
安定収益を狙ってみようかしらん。などと真剣に考えております。


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【さて、どうしたものか。】

なぁんとなく数年前に比べると、トラリピの収益が減っているような気がするのです。ワタクシの場合設定をいぢり過ぎて、確たる証拠は無いのですが。仮に設定を変えなかったとしても...