プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ランチ&ディナー

若い頃はあんなに好きだったお肉も、
最近はすっかり縁遠くなりました。
分厚いステーキや、とろけるような霜降りよりも
海の幸に魅かれるようになりました。
しかしここはグアム。
こんなコトでもないと、
アメリカンサイズのお肉を食する機会も無いでしょう。
日本に出店していても、足を向けようとは思わないでしょう。
こうなると日本とグアム、
どちらが安いかなどという問題ではありません。
グアムが隠居おやぢの背中を押してくれます。

浅い眠りから覚めた6月22日の土曜日。
ランチのお店を探します。
目星を付けていたお店は、少しイメージと違ったため
途中で見つけた「Hard Rock Cafe」にしました。ハイ。安易デス。

ヨメは最初からステーキにするつもりだったらしく、
「Tボーン・ステーキ」をチョイス。
恐れをなした隠居おやぢは、ハンバーガーかサンドイッチで悩む。
トレードと同じで優柔不断な一面が、顔をのぞかせます。
結局「SMOKED PULLED-PORK SANDWICH」で決定。
食事というよりも格闘という感じでした。

あちらのお料理はメインもゴッツイんですけど
添えられているポテトの量もハンパぢゃありません。
隠居おやぢのサンドイッチのフライドポテトも壮絶な量でした。
ヨメが全てたいらげているのにワタシが残すと
今後の力関係に影を落としますので
それはもう。必死で。ハイ。何とか完食いたしました。

お昼ごはんで、どんだけ食うねん!と思いながら
あちこちのショップを散策。
今回もお世話になった JCB PLAZAで、
唯一リザーブしたレストラン「T.G.I. FRIDAYS」。
19:00までに何とかしてお腹を空かさないとね。
あっちへウロウロ。こっちへウロウロ。
水分補給をしながら、とにかく動き回って・・・
何とか準備は整いました。

こちらのお店も日本に進出していて
何度かテレビで紹介されたこともあるようです。
ヨメはランチに続いて、再びステーキをオーダー。
「JACK DANIEL'S STEAK」
隠居おやぢは、今度こそと思いハンバーガー。
「ULTIMATE JACK DANIEL'S BURGER」
野菜不足解消の為「CAESAR SALAD」も追加。

かくしてランチに続き、ディナーも格闘することになりました。
隠居おやぢがオーダーしたメニューは
200グラムのパテ2枚の外、カリカリのベーコンやオニオンリングや
スライストマト、モッツァレラチーズなどがサンドされています。
確かにデカイ。でも美味い。夢中で、ヨメの事など気にもせず・・・
ただひたすら食いまくって・・・。
サラダのクルトン以外は全ていただきました。
あのね。クルトンもアメリカンサイズ。
全部合わせると食パン1~2枚はあるんじゃないかという量。
奮闘空しく、刀折れ矢尽き、完食には至りませんでした。

この影響は相当大きく、帰国後も影を落としました(笑)。
2日目のランチはマイクロネシアモールの
「COOKIE CO.」で買ったクッキー3枚とコーヒーのみ。
晩御飯は「ABCストア」で買ったサラダとおにぎり。
帰国日は夜お茶漬けを食べただけ・・・。
ようやく昨日あたりから体調が戻って参りました。
それでも今回訪れたレストランは
日本でも行ってみたいと思っています。
特に「ULTIMATE JACK DANIEL'S BURGER」!
忘れられないメニューになりました。




スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:格安旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

向こうの国はやっぱりメニューもアメリカーン(´・ω・`)

EDIT COMMENT

非公開コメント