プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

6月最終週

厳しかった6月が終わりました。
ヤレヤレです。お疲れ様でした~。
クロス円は反転上昇しつつあるようですが
今月のような下落であれば、恐らくロスカットしなくても
耐えることはできていたと思います。
でも耐えるだけだと、維持率との闘いになってしまって
「次の手」が打てなくなってしまいます。
豪ドル円は16円ほど、キウイ円にしたって12円くらい下げました。
あのときは「更なる下落の恐怖」との闘いでもありましたから、
良かったのだと思う、ことにします。

さて。今週はM2Jではトラリピくんを走らせる一方で、
ヒロセ通商では
為替王さんの「秘伝チャート」に基づいて仕掛けてみました。

M2J
予想以上のペースで円安が進み、4回の決済がありました。

米ドル円   +40,000円(10,000×4)


ヒロセ通商
比較的値動きが安定していた米ドル円に対して
オセアニア通貨は相当ボラが大きくなっています。
上昇メドは出ているのですが、こうなるとこまめに決済を重ねた方が
精神的にも良いように思います。
指標発表の結果を見て決済を繰り返しましたが、
今回はそれが裏目に出て、薄利に終わったのは残念です。

米ドル円   +26,920円(1,920/10,000/15,000)

豪ドル円   +4,000円

キウイ円   +13,310円(1,080/6,560/2,560/3,110)

3通貨に仕掛けて合計 +44,230円
2社合計で +84,230円という結果でした。
ヒロセ通商の口座には高値掴みの米ドル円が残っていて
損失を被っても6月中に全決済するつもりでした。
けれども思いの外回復が早いので
躊躇っている内にズルズル来てしまいました。
これが吉とでるのか、それとも凶となるのか・・・。
7月は米ドル円が上昇する可能性が高く
8月は逆に厳しくなる傾向があるようなので
来月中にある程度のケリをつけたいと思います。

6月も大変お疲れ様でした。来月も頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

今週もあっという間でしたね。
相変わらずコンスタントに良い成績でうらやましいです。
私は今月損切りもしているので大変厳しい月となりました。
来月が良い月になるようにしたいです。

また、来週からはいよいよ本年後半戦!
お互いに頑張りましょうね。

今週もお疲れ様でした。

アールパパさん

こんばんは。

大赤字の悪夢のような6月が終わりました。
今月は大変な1ヶ月でした。
でも退場にならなければ
また挽回できる時も来るでしょう。
それに今後は米ドルのひとり勝ちで
資源国通貨や新興国通貨にとっては
なかなか厳しい情勢になりそうです。
今にして思えば、良いコロアイだったのかもしれません。
明日から新しい月。
第1週は雇用統計を含めてイベントも多いです。
来月も宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント