プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


M2Jのセミナーに行った

大阪心斎橋で昨日今日の2日間に渡って行われましたが、
隠居おやぢは都合で昨日だけ参加してきました。
会場はトラリピくんのユーザー以外の方も含めて
150名くらいはお見えになっていたようです。

第1部は「資産運用として始めるはじめてのFX取引」と銘打って
トラリピくんの考え方や仕掛け方をレクチャー。
そこいらへんはある程度理解している(と思っている)隠居おやぢにとって
時々「舟を漕ぐ」ひとときになってしまいました。
スタッフの皆様。ゴメンなさい。
ただトラリピくんの場合、
仕掛け方はそんなに難しくは無いのですが
なかなか奥が深くって
納得できるパフォーマンスが得られる方法が定まりません。
相場は生き物で、絶えずめまぐるしく動いていきます。
恐らくトラリピくんの完璧な設定というのは存在しないんでしょうね。

第2部は「アベノミクス円安、株高はどう変化するのか」というテーマで
吉田恒大明神が、およそ2時間お話しされました。
大変興味深く、また今後の戦略を再考させられる内容でした。
今月豪ドル円やキウイ円の損切りを敢行しましたが、
「それはそれで、良かったのかも?」と思わされました。
M2Jのマーケット情報を見ると
複数の方々が今後の市場動向について触れていますが
同じような趣旨のお話もありました。

さて明日から新しい週が始まりますが、
今年ももう半分が終わったのですね~。
為替王さんの「秘伝チャート」を眺めていると
買いシグナルが点灯したように思われるものもあります。
買い強気に転じているようやし、先月はエライ目に遭ったし
「ここらで、いっちょ仕掛けてみようか」と思う反面
昨日のセミナーのお話を思い出し
「いやいや、来週は荒れそうやから、も少し様子を見ようか」と
再びチキンな思いが過ぎったりもします。

結局M2Jのトラリピくんの設定は手を加えず
更に上値を追うことを期待してオシマイ。
さんざん悩んだヒロセ通商は
明日の様子を見てから決める、ことにしました。

ただ7月はWDWに行くし
8月は高いパフォーマンスは期待できないようなので
取引は早い目に切り上げたいと思ってます。
なのであんまり臆病にならずに仕掛けたいのですが
生来のチキンハートが邪魔をしています。
明日からガラリとムードが変わればいいんですけど。
またよろしくお願いします。頑張りましょう!
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

昨日のセミナーは吉田先生の講義も聴けたんですね。
良かったですね。
昨日チラッと本屋さんで立ち読みをしていたら、何処かの本に吉田先生が3~4ページほど出ていました。
すごいな~と思ってみていました。
が、いろいろ読みすぎて記憶にないです。すいません。

今日から7月ですね。
気分一新がんばりましょうね。

今週(今月)もよろしくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント

