プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

安愚楽牧場

巷で話題の安愚楽牧場。
最近の報道に接すると、激しい憤りを覚えます。
隠居おやぢも、かつては出資者の1人でした。
3年満期とか5年満期の商品に何本か出資していました。
空前の低金利の中で
半年毎にキッチリと配当をいただける
ありがたぁ~い、とっても頼りになる存在でした。

キッカケは金融商品を取り扱っていたマネー雑誌。
同種の和牛預託商法が次々に破綻していく中で
最初は遠巻きに見守っていましたが
問題無さそうだったので思い切って試してみました。
勿論当時の経済評論家のコメントも後押ししました。
いま彼は不愉快極まりない政党の党首になってますけど。
最初は少額で、何度か満期償還を繰返す内に
預ける金額は徐々に大きくなって行きました。

あれ?と、なんとなぁ~くモヤモヤし始めたのは
口蹄疫問題があったころ。
新聞やテレビでは殆ど報道されていませんでしたが
インターネット上ではその問題点や酷い実態が暴露されていました。
満期前に解約すると、解約手数料として出資金の1割が控除されるので
本当に悩みました。
でも相当被害が広がっているのに
マスコミで報道されないばかりか、国が全く動かない事を不審に思い
全て解約することにしました。
安愚楽牧場から受け取った配当金を勘案すると
収支トントンだったのではないかと思います。
それから1年くらいして、安愚楽牧場破綻。
最悪の事態を回避できてホッとしたのを覚えています。

最近の報道を見て
「ほんまに酷かってんなぁ」と憤りを新たにしています。
安愚楽のずさんな商法は勿論ですが
問題が表面化しているのにもかかわらず
民主党政権下の監督官庁もマスコミ各社も
完全にスルーしてましたからね。

隠居おやぢにとって、まだ終わっていないのは「ラブホ・ファンド」。
騙された・・・と言って差し支えないでしょうね。
配当遅延にもかかわらず、
契約で定められている遅延損害金は一度も支払われず
満期償還になっているのに、
ホテルが全て売却できないという
フザケタ理由で償還のメドすら立たないんですから。
それほど大きな金額を預けた訳ではありませんが、
「どうでもエエから、早く終わってくれへんかな」と思います。
かなり時間が経っているので
もう償還金も配当金もアテにしてないんですけど、
時々契約書を目にすると、沸沸と怒りがこみ上げて来ますねん。
ホンマに、もうぶん殴ってやりたいくらい。

この「ラブホ・ファンド」のような詐欺商法は
世の中に溢れていると思います。
今はインターネットで沢山の貴重な情報が溢れているので
それらをしっかり素直に見つめて
引っかからないようにしたいですね。

隠居おやぢの愚かな経験を、どうか笑ってやって下さい。
そして「バカやなぁ。でもオレは大丈夫」などと思わないように。
きっと誰かがアナタの傍で、手ぐすね引いて待っているはずです。
アナタが罠にかかるのを。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。
今日は1日ハードで返事が遅くなりすいません。

詐欺商法ほど、もっともらしかったりすごい大物使ったり信用度を上げているんですよね。
そりゃ、引っかかりますよね。
でも隠居おやぢさんは最悪は回避できてよかったですね。

騙されるというのは本当に嫌なものですね。

今日は、今からチャートを見て行こうと思います。

ではでは。

EDIT COMMENT

非公開コメント