プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

7月第1週

雇用統計は市場予想よりも強く、
米ドル円を始めとするクロス円は急上昇!
やったネ!しめしめ!とほくそ笑んだのも束の間
「大喜び」は「ぬか喜び」へと変わったのでした(哀)。

楽天FX
あっれぇ~??
ちょっとぉ~(怒)。米ドル円だけやがな。
他のクロス円は見事に失速しました。
恐れていた「米ドル円ひとり勝ち」でしたん。

隠居おやぢは「秘伝チャート」を見ていて
ユロドルが1.27に近づくのは予見できておりましたが
豪ドル円とキウイ円の上昇は、あまり見えていませんでした。
また月末には長期の旅行も控えている上
来月の市場動向は厳しくなると考えています。
このため渡米までに、できるだけ利益を確保したかったので
薄利ではありますが一旦全てのポジションを決済しました。
今後、豪ドル円やキウイ円は上昇するのだろう・・・とは思いましたが
あまりにも値動きが重かったので、キレイに仕切り直しをして
新しい週を迎えたかったのです。
これが良かったのかどうか分かりませんが
とりあえず身軽になったのは事実です。
改めてキウイ円のポジションを建てて来週に臨みます。

ユロドル   +8,986円
豪ドル円   -2,160円
キウイ円   +4,040円

ユロドルのみショートでの取引でした。合計+10,866円でした。


M2J
繰り返しになりますが、本当に米ドル円は強かった。
呆気なく、驚くほどのスピードで100円台を回復。
結局5本の決済がありました。安定しています。

米ドル円   +50,000円(10,000×5)

以上、2社合計で+60,866円でした。
今回初めて「秘伝チャート」に則って、トレードしてみました。
ターゲットが予見できていた通貨については
ある程度近づいていたと思われます。
ただ残念だったのは、
週の前半では「秘伝チャート」を十分信頼できておらず
完全に腰が引けておりました。
来週はしっかりと分析を重ねて、自信を持って取引したいと思っています。

確かに楽天での実績は、期待していたほどでは無かったかもしれません。
でも自分の「値ごろ感」や「漠然とした勘」を頼りにしていたら
恐らくユロドルのショートは仕掛けていなかったでしょう。
利益を確保できたのは「秘伝チャート」のお蔭です。
ぶっつけ本番の状態でも、何とかなったのは大したものだと思います。
隠居おやぢではありませんよ。勿論「秘伝チャート」が、ですよん♪
「秘伝チャート」は隠居おやぢにとって
羅針盤としての機能を果たしてくれるものだと思います。

うん。なかなか楽しい、ドキドキワクワクの1週間でした。
来週に向けてしっかり考えて、戦略を練り直します。
今週もお疲れさまでした~。
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

豪ドルはいまいち弱いですね~>< ジャッジでの数字は悪くないのですが何かきっかけが必要なんでしょうかね?ただあまり下げそうにもないのである意味レンジ相場は歓迎です。^^今週もお疲れ様でした。

クロスパールさん

こんにちは。
今週も大変お疲れ様でした。

豪ドルもキウイも、あんまり強くないですね~。
米ドルほどではないにしろ、基本的には円安なんでしょうね。
今後に期待!です。

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

昨日ドル円は噴きあげてくれましたね。
来週月曜も楽しみですね。
私新たな仕掛けを入れていません。
もう少し様子見したら仕掛けて行こうかなと思います。

今週もお疲れ様でした。

アールパパさん

おはようございます。

やっぱり米ドル円は強そうですね~。
豪ドル円やキウイ円は上下動を繰り返しているので
ある意味トラリピ向きなのかもしれません。
悩ましいところです。

EDIT COMMENT

非公開コメント