プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

新しい週が始まった

もう梅雨明けした地域もあるようです。
今週末は3連休。夏本番となれば観光客で賑わうことでしょう。
あぁ~。夏の舞浜にも行きたいな・・・。水浴びしたいな~。

先週末から暑い日が続いています。
もうクーラー全開で、電気代の請求が怖いですね。
こんな状況でどこぞの政党は、
いつまで「原発ゼロ」とか「原発反対」を叫ぶのでしょうか。
あんまり暑いので、
予定していたお墓参りは、見送ることに決めました。

週が明けて早々に円安が進行。
今は少し落ち着いて来ているようですね。
米ドル円のトラリピくんをM2Jで仕掛けることは
基本的には変わりません。
ただ為替王さんのブログで、
「米ドルの円安目処は現時点で106円台」との記事が!
どう見立てるとそうなるのかなぁ~?
隠居おやぢは103円台というターゲットを掲げてたんですけど。
目指す値は異なりますが、
隠居おやぢ以上に円安に振れるとする為替王さんのコメントは
大変心強いですね。
これを受けて、トラリピくんの利幅を150pipsに広げました。

また「秘伝チャート」が指し示すカタチに則って
トレードを仕掛ける楽天FX。
米ドル円のロングとユロドルのショートに決めました。

先週仕掛けていたキウイ円を止めた理由は
為替王さんが仰る通り、将来的には円安だと思うのですが
一時的に上昇しても下落幅も大きく
満足できるパフォーマンスが得られていないことがあります。
更に中国からの経済指標が十分にディスクローズされていないばかりか
その真贋が疑われているので、どうしても腰が引けてしまうんです。

折角「秘伝チャート」をつけているのですから
ターゲットプライスを見出せない通貨に仕掛けるよりも
自分なりに「秘伝チャート」が指し示す方向が分かる通貨の方が
いいように思ったんです。
仮にそのターゲットプライスが為替王さんと大きな差があっても
基本的な方向性が一致していればいいかな・・・と思った次第です。
これから修行を重ねて行くことで
このブレは徐々に解消されてくると信じてます。

そんな訳で新たに仕掛けなおした訳ですが
「秘伝チャート」が羅針盤として働いてくれることを願いつつ
ワクワクしているところです。


閑話休題。
オーランド行まで、あと3週間を切りました。
近場の国に行く時と比べると
ほんの少しキンチョーするし、期待感はハンパありません(笑)。
「まだ少し早いかな?」と思いつつESTAの手続きを済ませ
スーツケースに思いつくままに、詰め込み始めましたよ。
浴衣、帯、下駄、着替え、薬、水筒などをザックリと。
早めに動くことで、出発当日までに万全の状態にしたいですね。
ガイドブックを眺めたり
先輩方のブログに立ち寄る機会も多くなりました。

いよいよなんやなぁ・・・。ヨメとの会話も増えつつあります(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

暑いですね~。本当水浴びしたいくらいです。

為替王さんと方向感が合っているというのは、
秘伝チャート、使いこなせているようですね。
すばらしい。

106円ですか。行ってほしいな~。

今週もよろしくお願いします。

アールパパさん

コメントありがとうございます。

お忙しいのに・・・。申し訳ないです。

ホントに暑くなりましたね。
屋内にいらっしゃっても、気をつけて下さいね。

秘伝チャートは、多分他の方々は
もっとうまく使ってらっしゃるんでしょうけど
なかなか結果につながりません。

今後は自分の見立てと、
為替王さんとのギャップを埋めて行きたいです。
106円。どうなるんでしょうか。楽しみです。

EDIT COMMENT

非公開コメント