プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さながら「梅花祭り」。

「第22回 関西チアリーディング選手権大会」を見に行きました。
開演は12:15でしたが
全てのプログラムが終わったのは、18:30頃でした。

ただ黙って座っているだけで
隠居おやぢはフラフラになってしまいましたが
出場されている選手諸君のパワーはどこから湧いてくるのでしょうか?
選手席に座っている間は
絶え間なく他校に声援を送り続けているんですから・・・。
しかも!「笑って」「応援」しとるで。
何やねん?? ホントに恐れ入りました。

この大会は8月に行われる「ジャパンカップ」の出場校を決定する
各校のプライドを賭けた美しくも厳しい闘いです。
テレビでも有名になった箕面自由学園と梅花女子高校。
そのエントリー数は選手層の厚さを見せつけます。

最後のディビジョン1の自由演技部門。
最終エントリーの箕面自由学園は激しいプレッシャーのなか
「どんな事があっても落ちない」という執念を感じさせましたが
安定感に勝る梅花女子高校に軍配が上がり
見事総合優勝も成し遂げました。おめでとうございます。
数年前に比べると箕面自由学園と梅花女子高校は
数段レベルアップしているように思われました。
またそれを追う他校との差は開いているように感じました。
簡単に言うと「役者が違う」ってカンジです。
息つく間もなく繰り出される技の数々には
思わず「おーっ!」という声が漏れてしまいましたもん。

今回はアリーナ席で見ることが出来ましたが、
演技の全体を見るのであれば、スタンド席の方がいいと思いました。
あまりに近すぎること、前に座っている人が邪魔で見づらいからです。
選手の皆さんのチャーミングな笑顔とは裏腹に
ユニフォームの間から見える割れた腹筋や
ビルドアップされた上腕はお見事でした。
年齢の問題があるとはいえ、自分のだらしないカラダを見て
思わずため息が出てしまいました(嘆)。

最後に・・・演技とは全く関係ありませんが。
甲南女子大学にメッチャ可愛い方がいました。
先頭に立ってたのでキャプテンかもしれませぬ。
うん。滝川クリステルさんに似ていました。
フライデートーナメント出場権獲得の瞬間に
弾けた笑顔がとっても魅力的でした。頑張って下さい♪
         (すいません。大変失礼しました)
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。