プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


間に合った   (〃´o`)=3 フゥ

米ドル円は久しぶりに100.50円を越えて来ました。

今月初めに「秘伝チャート」を眺めつつ
更に円安が進むと判断して仕掛けたポジションが
昨夜ようやく決済されました。
「決済」とはいうものの利益は殆ど無く・・・。
損切りにならなくて良かった!というレベルです。

今月末にオーランドに遊びに行くという事もあり
それまでにポジションを軽くしたいという思いがありました。
というのは、
8月にはあんまり良い思い出が無いからなんですよね。
ブログに残している昨年8月の実績なんて目を覆いたくなりますもん。

為替王さんも先日ブログで触れていますが
8月の豪ドルは急落する事が多い・・・そうな。少なくともここ数年は。
ポジションが積み上がり、思ったように決済も進まない。
メッチャしんどかったのは・・・暑い頃だったかしらん??

特に今年はチャイナリスクが問題になっています。
なので「売買ジャッジ」で、買い弱気の傾向が強まれば
トラリピくんは全てキャンセルしてもいいとさえ思ってます。

オーランドに行くまでにポジション整理が進まなければ
損切りも仕方が無いと思ってましたが
何とか間に合ってくれて、ホッとしているところです。
できればもう一段の円安が進んで
更にポジションが軽くなってくれることを願っています。

参議院選挙で自民党が大勝すれば
アベノミクスの障害が少なくなるので
円安の傾向が強まるかもしれません。
8月になってその流れは加速するのでしょうか。
それとも市場参加者が減って
例年と同じように円高が進むのでしょうか。

「よくワカラナイ」隠居おやぢは、とりあえず様子を見ようと思ってマス。
スポンサーサイト
CATEGORY:FX全般

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

そうですね。どうなるかは読めないですが、お出かけ前には身軽にしておいた方がよいですよね~。

先程の急落にやられました。
隠居おやぢさん、これは一時的でしょうかもう少し下落するのでしょうか?
悩める者より...

本日もがんばりましょう。

アールパパさん

難しいですよね。
参議院選挙は自民党が勝つと思っているので
このまま円安基調かと思いましたが・・・。
一寸先は闇ってカンジですね~。

とりあえずトラリピくんはこのままで・・・。
楽天さんは様子見です。すんません。

EDIT COMMENT

非公開コメント

