プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

7月第3週

いよいよオーランド行が近づいてきました。
また8月は市場参加者が少なく、円高に振れやすいと聞いています。

今月はM2Jではトラリピくんを走らせ
楽天では「秘伝チャート」に則って仕掛けるつもりでした。
実際その通りにしましたが、失敗しちゃいましたね。
「秘伝チャート」はあくまで羅針盤。
おおよその動向を予測できるかもしれませんが
絶対的なもの、つまり「必ずこうなる」というものではないでしょう。
シグナルが出た時は
「これだ!」と思って、全力で飛びついてしまいました(哀)。
その結果証拠金の割には、過大なポジションを立ててしまい
全く身動きが取れなくなってしまいました。
昨日円安に動いて、そうしたポジションが決済され
ようやくこれで身軽になりました。

来週から新たに「秘伝チャート」を参考に仕掛けますが
以下のような点に留意したいと思います。
・シグナルが出ても、すぐには飛びつかない。
・エントリーは慎重に。チャンスは何度もやってくる。
・いろいろな手が打てるよう、取引通貨量は控えめに
・「ダマシ」があることも心得る

さて参議院選挙の結果、クロス円はどう動くのでしょうか?
自民党の勝利は既に織込済みとするものもあります。
ってえことは、更に大きな円安は望めないということなんでしょうか?
じゃあやっぱり、8月は円高傾向になるってえこと?
でも残り10日でどうなるか分からないので
来週末にはできるだけキレイにしておきたいと思います。

以上のような理由で
この2週間の結果は控えめなものになりました。
でもイチバンの目標は
オーランドに行くまでに、極力ポジション整理をすることだったので
まずまずだったと思います。
ええ。「チャンスは何度もやってくる」。

M2J

米ドル円   +40,000円(10,000×4)


楽天FX

米ドル円   +1,500円
ユロドル   +5,836円

この2週間。ひたすら耐え続けました。しんどかったぁ。
何度損切りしようと思ったことか。
早めに切って仕切直しした方が良かったかもしれませんが
8月まで持ち越さなくてホッとしています。
2通貨で+7,336円という薄利で終わりました。

2社合計で+47,336円 でした。
決して十分なものではありませんが、
帰国して状況を見てから仕掛け直すことにします。
トラリピくんの取引通貨も変えることも考えます。

それでは今週も大変お疲れ様でした。来週はホドホドに頑張ります!
スポンサーサイト
CATEGORY:今週の結果

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

いよいよオーランドですか、楽しみですね。

ところで少し円安に振れてくれましたね。
参院選はどうなるでしょう。
明日はワクワクドキドキですね。
また、月曜日の朝は怖くもあり楽しみでもあります。

今週もお疲れ様でした。

アールパパさん

こんにちは。

そですね~。いよいよ参院選。
どうなるんでしょうか。

とりあえず週明けは
一旦円安に振れて欲しいのです。
で。来月はガツンと円高。
ワタシはタイミングを見計らって
トラリピくんを仕掛け直す。
「秘伝チャート」大活躍!
そして年末に向けて笑いが止まらない!

はい。ワタシの妄想デス。ええ。お花畑デス。
今週も有難うございました♪

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

まるっきり同感であります。
予想外にドル円は下がってきていますね。
この下げが調整で持ち直してくれると良いです。
隠居おやぢさんが何の心配もなくオーランドへ出かけられるように円安になるといいですね。

本日もがんばりましょう。

EDIT COMMENT

非公開コメント