プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


初めての経験

グアムから帰って4週間経ったので、久々に献血に行ってきました。
かねてからコレステロール値を下げたいと思っていたので
「EPA/DHA」を飲み始めました。
その後、自分自身のカラダに変化があるのかどうか・・・。
確認の為、オーランドに向かう前に行っておきたかったのです。

いつもと同じように食事して
いつもと同じように午後イチの空いている時間帯を狙います。
そして、いつもと同じように検査を受けて
いつもと同じように問診。
うん。いつもより少し血圧が低いかな。断酒の成果だな。
などと思いながら、採血室に入ります。
いつもと同じように始まりましたが
「あともう少しで終わるゾ」という頃になって
急に暑さを感じ始め、気分が悪くなって来ました。
看護師さんがワタシの顔を覗き込みます。
聞けば脱水症状を起こしているとのこと。
血圧を測ると55-85くらい。エライ低いがな。
喉も渇くし、汗は止まらないし、若干吐き気も覚える。
顔色は「真っ青」だとのこと。

別にストレスや疲労が溜まっている訳でもないし
水分補給は欠かしてないし
何が原因なのか、よく分かりません。
その後1時間ほど休養させていただいて
何とか我が家にたどり着きました。
看護師さんからは、行き倒れになっていないか
確認のお電話もいただきましたよん。
大変ご迷惑をかけて、本当に申し訳ありませんでした。
献血にはまた伺いますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

皆さんも健康管理には、気をつけて下さいね。
まだ暫くは暑い日が続くと思うので・・・。


閑話休題。
参議院選挙が終わりました。
大方の予想通り与党の圧勝でした。
今後のことを考えると、ねじれも解消されたし
まずまずではなかったかと思います。
東京・沖縄・岩手の結果は不満ですけどね。

週が明けて
誰が何と言おうと円安が進むと思ってました。
ええ。思ってましたよ。
蓋を開けてみると・・・
ありゃまぁ!完全に裏目に出ましたね。
昨日の午前中はチョコッと上げて、後はもう反落・・・。見事に。

恨めしくなるほど便利なコトバ「織り込み済み」。
お花畑になっていた隠居おやぢのアタマの中を
強烈な風が吹き抜け、更に猛烈な土砂降りになり・・・
完全に散り果ててしまいました。えっ?もう夏枯れ相場かえ?

できればオーランドに向かう前に
もう少しだけ踏ん張りたかったんですけど・・・。
今週はどうなるのか、皆目見当もつきません。
あとはもう祈るだけですね~。
ともあれ、オーランドまであと3日。
可能な限りポジション整理したいという気持ちは変わりません。
よぉ~し。頑張って。祈るぞぉ~。ひたすらに!

スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康 | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

献血後大丈夫でしたか?
もう調子は良くなりましたか?
でも献血の担当の方は親切なんですね。
帰宅の確認まで電話して頂けるなんて。
もしかして魅力的な隠居おやぢさんだからでは...

ぱっとしないですね~。
もう少し円安に動いて欲しいものです。
でも材料がないんでしょうね~。

本日もがんばりましょう。

アールパパさん

こんにちは。
ありがとうございます。

そうですね~。
キレイな看護師さんが、ワタシの身だけを案じてくれるのであれば
血湧き肉踊り、ココロときめいて
毎日でも献血に行きたくなるのですが・・・。
具合の悪くなった方はどなたでも
キチンとフォローされるようですね。
とっても安心!すこおし残念?なシステムです。

本格的な夏枯れ相場の前に、
血湧き肉踊る展開になりませんかね。
欧州タイムを待ちましょうか。

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

そうですか、それは残念ですね~。
しかしケアがすごいんですね。
それは安心です。

ところで、「血湧き肉踊る」欧州タイムになって欲しいですね。
今日は丁度逆指値に掛かって(狙われた感じ)マイナスなので、取り戻したいですよ。

アールパパさん

しっかし。あっつぃなぁ。

為替もこれだけヒートアップしてくれたらエエのに。

すこぉし上げましたけど
なかなかパッとしませんね~。

欧州タイム、どうなりますかね。

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

只今指標発表があったので、結果はわかりませんがチャートがピコピコ動いています。
さて、どちらに動くのでしょう?

暑いなり~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

