プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ダイニングプラン

ダイニングプランを利用すると
スケジュールが拘束されてしまうので、あえて使わなかった・・・とする
先輩方のブログを見かけます。
けれども今回の旅行では
なかなかうまく機能してくれたように思います。

隠居おやぢは
テーブルサービスとクイックサービス、スナックが含まれた
ダイニングプランを選びました。
3種類あるダイニングプランでスタンダードなものですね。
隠居おやぢはボードウォークヴィラで5泊
グランドフロリディアンで2泊したので
ダイニングプランは最初の5泊分しか付けられませんでした。
すなわち現地到着の7月27日から8月1日の23:59までに使わないと
無効になってしまうんですよね。
あちらの食事はとにかくボリュームがあるので
滞在期間よりも短い日数に付加されたダイニングプランは
とても良かったと思います。

テーブルサービスは一度の利用で2回分の清算になる
シグネチャーレストランもあるので、これをうまく利用することで
ヘビーなアメリカンディナーを堪能することができます。
クイックサービスとはいえ、メイン料理+デザート+ドリンクなので
そのボリュームは十分です。
ランチやディナーでもしっかり働いてくれました。
この時期のフロリダはとにかく暑い。
そして何より日が長い。20:30くらいまで明るい!たまらん。
カラダを冷やしてくれる水も、見る間にとけていくアイスクリームも
スナックで購入できます。
500mlの水は1本2.50㌦。たっけえなぁ。

ダイニングプランにはリフィル・マグがもれなく付いています。
指定されたパーク内やホテル内のカフェに持っていくと
無料で暖かいコーヒーや
冷たいコーラなどのドリンクが提供されるもの。
先ほど申し上げた通り、とにかく現地は暑いので水分補給は不可欠。
とっても有難いサービスでした。

オーランドに滞在される日数や
パークで遊ぶスケジュールなどにもよりますが
うまく利用するとコスト削減にもつながります。
よくよく検討されることをお勧めします。

隠居おやぢはダイニングプランの導入は早くから決めていました。
各パークのエキストラマジックアワーのスケジュールを確認して
4つのパークをどの日に回るかを決めました。
異なるパークに食事に行くのは
貴重な時間をロスすることになりますからね。
最終的に1日1件のテーブルサービスのレストランを決めて
ミッキーネットさんを通じて予約しました。
宿泊の180日前から予約できるので
「どうしてもココは行きたい!」と思うところは
少しでも早く押さえる方がいいでしょう。

最後にビンボー症の隠居おやぢが「いいね!」と思ったコト。
テーブルサービスやクィックサービスのメイン料理は
均一価格ではありません。
その都度の支払いだと、チップもアタマをよぎって
「やっぱり安い方にしとこ」って思っちゃいますけど
ダイニングプランだとセコい事は考えずに
自分の本当に食べたいものをオーダーできます。
ヤラシイ話「折角だから高い方にしとこ」って思いましたもん。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

こんばんわ

コメントありがとうございました~!

アメリカ、そんな遅い時間まで明るいんですか・・・
これはペース配分考えて、休憩もしっかり取らないと死にますね。゚(゚´Д`゚)゚。

混み具合はいかがなもんでしたか!?

また旅行記の更新、楽しみにしています♪

ゆーすくみさん

新婚さん♪コメント有難うございます。

混み具合は・・・舞浜ほど酷くありませんでした。
ただ・・・、やったら広い。
TDL⇔TDSとか、アンバサダー⇔TDSの移動をイメージしていると
エライことになると思いますよ。
猛烈な暑さのなか、移動だけに時間を費やし、体力を消耗した割には面白くなかったワ。
ってなことになりかねません。
ゆーすくみさんの倍とか3倍はある西洋人。
そいつらのファミリーがゆーすくみさんとダーリンの前に立ちはだかりますねん。
そりゃもうジジ・ババ・パパ・ママ・チャイルド・・・。
カラダがゴツイ分、動きが鈍く、カサバッて邪魔になりますねん。
・・・疲れますねん。

ハリウッドスタジオは1度目はかなり空いてました。
「ロックンローラー・コースター」は気に入ったアトラクションですが
FPを含めて1日に2回乗れました。
でも2度目に行ったときは人が多く、なかなか思ったようにはいきませんでした。
舞浜ほど酷くないけど、かなりバラツキがあるといった感じでした。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

次の来客まで時間があるので、前の記事にもちょっとコメント。

夜8:30位まで明るいんですか?
満喫できますね~。
でも暑さ対策だけは肝心なようですね。

フムフム。

アールパパさん

ええ。満喫できますよん。
体力があれば・・・。

ワタシどもはもう、フラフラでしたけんど。
いつしか口数が少なくなって
不機嫌になり・・・。
おいおい、日本と変わらんやん・・ってね。

お仕事頑張って下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

