プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

パワード定期プラス満期

そろそろだったかな?と思い新生銀行にログインすると
5年前に預けたパワード定期プラスが満期を迎えていました。
いわゆる仕組預金で当時設定した為替レートを下回ると
外貨で満期を受け取るものです。
昨年秋から円安が進み
「やったね。円で帰って来るやん!」と喜んでいました。
ところがキウイは円で戻ってきましたが
豪ドルはぬか喜びに終わりました。
いま円転すると4万円ほどのマイナスです。
もっとも5年間の利息を勘案すると若干のプラスですが。

昨年秋までの円高がいかに異常な状況であったかを
改めて思い知らされます。
またここ数ヶ月の豪ドルの円高が
他の通貨よりも激しいことも痛感します。

勿論豪ドルは円転する気はありませぬ。
また円の預金金利もあまり魅力的なところは見つかりません。
このまま行くと安易にFXの証拠金になりそうです。
楽天さんでは昨今の円高で含み損が増加し
次なる手が打ちにくくなっています。
維持率を引き上げて口座の安定を図るのもいいかも?
今月末から来月にかけて流れが変わると思っているので
それまでに結論を出したいと思います。

それにしてもホントに円で預けられる商品が少ないですね。
せめてもう少し金利が乗ると嬉しいんですけど。


スポンサーサイト
CATEGORY:預金

THEME:マネー | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

豪ドルは早めの秋買い仕込だと思えば気も楽ですよ~。

内視鏡検査は、麻酔だったんですか?
それとも気持ちの良さに気を失ったんでしょうか?
私はやったことがありませんが、怖そうですね。
と言うか受診までが相当大変ですね。

お疲れ様でした。
結果に問題がないとよいですね。

ではではがんばりましょう。

アールパパさん

流石に豪ドルが80円台前半まで降りてきたら
ポジション立てるでしょうねぇ。
全力で!とまではいえないけど。
今は・・・見極めてると言えば格好いいけど
踏み出せない、ですねえ。

アールパパさんは、内視鏡検査したことないですか?
準備は大変ですけど、呆気なく簡単に終わりました。
少し「感触」を楽しみたかったですね(笑)。
聞けば大腸がんも増えているとのこと
愛しいご家族のために、一度受診されてはいかがでしょうか?

EDIT COMMENT

非公開コメント