プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

サプリメントの効果

人間ドックで指摘されたコレステロール値。
今までも高いと思ってましたが、今回初めて
「この数値が続くと薬を飲む必要があります」と言われました。
逆に言うと他の機関で受けた人間ドックの結果では
CとかDといった判定でも
「どの程度深刻な状態か」コメントが無かったんですね。

大したことないんだろう・・・と勝手に判断して放置。
タマにサプリを飲んでも容量を守らなかったり
飲むのを忘れたりしていました。
この度のコメントを見て慌ててサプリメントを取り寄せ
毎日3回飲み続けました。
人間ドック時の総コレステロール値は253でしたが
7/22の献血時には217まで下がりました。
おお。サプリメントって効果があるんですね~。
次は来月上旬に献血できるので、改めてチェックしたいと思っています。
できれば200を切る方がいいんだろうな。

1ヶ月前から飲み始めたグルコサミン。
具体的な数値は出てませんが、気がつけば膝の痛みが無くなっている。
おお。サプリメントって効果があるんですね~。

いや。驚きました。
両方とも以前に飲んだことはあったのですが
コストを考えて、つい飲む量を減らしたりしていました。
当然効果を感じることもなく、継続せず・・・。
今は厳格に用法容量を守って飲み続けています。
これらを続けることで体調が良くなるのは嬉しいですが
手放せなくなるサプリメントが増えるのは複雑な気分です。
年齢を重ねることは切ないですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康 | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント