プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ユナイテッド航空

日本の航空会社だと全日空を利用する機会が多い隠居おやぢ。
他国のものに乗ると、そのクオリティの高さを感じてしまいます。
勿論言葉の問題もあるのかもしれませんが
客室乗務員の笑顔に癒されつつ、「日本語の美しさ」を痛感します。

あの中国東方航空を知ってしまうと
殆どの航空会社は及第点になるのではないかと思いつつ
今回は全日空とユナイテッド航空を利用しました。
勿論全てエコノミークラスです。

ユナイテッド航空。
シートはやや固いか。
前のシートとの幅は狭く感じるし、リクライニングも不十分。
個別のディスプレイが配備されていて
映画・音楽・ゲームなどの他
空港での乗継情報やフライトの情報が提供されます。
ただ映画に関しては、日本語で楽しめるものは十分ではなく少し残念。
肌の色が異なる客室乗務員を見ると
米系航空会社であることを感じます。国際色豊かだね。
比較的乗務員の年齢は高い感じがする。
往路は私自身がやや興奮していたためか、それほど気にはならなかった。
羽田発の便については日本人の乗務員もいたし。

復路についてもそれほど変わらない印象。
ダレスから成田に向かう便では、ひときわ年齢層が高いように思った。
白人・黒人・日本人と国際色の豊かさも変わらない。
皆さん良いように言うと、非常にテキパキお仕事をされます。
悪く言うと、とっても事務的。笑わないんですね。
日本人のおばちゃんも全く笑わない。
そればかりか、こちらが日本人と分かっていても英語で話しかける。
何だかとってもフクザツな気分でした。
ココロの中で叫びました。
「おばちゃん。そんなに目をむかないで、もう少し笑おうよ。
 せめて微笑もうよ。日本人には日本語で話しかけようよ。
 客は随分嬉しいと思うよ」

ユナイテッド航空は、中国系や韓国系の航空会社とは異なり
外すことがムツカシイものだと思います。
なのである程度割り切って、完全に移動手段と心得て
それ以上のものを求めないで利用するのが
腹も立たない賢明な考え方であろうと思いました。

年末のアナハイム行でも利用します。
全日空と同じスターアライアンスのメンバーですからね。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:WDW(ウォルトディズニーワールド) | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

今週もはじまりました。
暑いですが大丈夫ですか?

先ほどのGDP、悪かったのに円高!?あれっ?
そうなの~?的な感じです。
でもちょうど売りを建てたので良かったです。

この後はまたまた小動きになるんでしょうか?

隠居おやぢさん。こちらこそよろしくお願いしますね~。

今週もがんばりましょう。

おはようございます

何度も言ってますが、暑い日が続いてますね。

この時期は市場参加者が少ないせいか
何だかもう、訳の分からない動きをする時がありますよね。
方向感の無い、狭いレンジでガチャガチャした動きになるんでしょうか。

今週もノートレになるかもしれませんが
どうぞ宜しくお願いします。

明日からお盆休みですね。
体調管理を万全に、頑張って下さい。あと1日!

EDIT COMMENT

非公開コメント