プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

外貨送金

先日豪ドルで帰ってきた新生銀行の仕組預金。
そのまま放置しておくのも勿体ないし
今のままでは損失補填もできないので
FXの証拠金に充てるため、外貨送金手続きをしました。
三井住友銀行だとネットバンキングで処理できますが
新生銀行は店頭に出向かねばなりません。
「面倒臭いなぁ」と思いながら
いずれはやんなきゃいけないからと言い聞かせ
灼熱のなか出掛けました。
いやいや。暑いですねぇ~。人が多いし。
この時期、街に出るもんぢゃありませんね~。

お盆だし空いてるだろうと思って入った店内。
ありゃまぁ。結構混んでるんだ。ビックリ。
聞いていると新規開設とかNISAの申込とか・・・。
なかなか隠居おやぢの番が回って来ず
1時間くらいかかったような気がする。
で。終わってから来た道を又歩いて帰る。
家にたどり着いた時には
「どんだけ激しい運動してん?」というくらい汗ダクでした。

振込先はサイバーエージェントさんで
「秋買い」の為の資金になります。
最近の円高で、豪ドルのポジションを建てる誘惑にかられますが
踏みとどまっております。
もう一段円高が進むと、猛烈に豪ドルを買いたくなりますね。
でも「秋買い」=10月末買付ですから
これを遵守したいと思ってます。
今買う方がいいのかもしれないけど・・・。
10月末に買って4月末に売るっていう季節要因を取り入れた
トレードを機械的に粛々と行いたい。
仮にそれを早めるとすると、それは裁量になるから・・・
やっぱり避けたいと・・・思ってます。
「××ショック」が10月末までにあったら泣くに泣けないし
悔しくってタマランぢゃろうし。

何やら無理やり自分に言い聞かせてますが・・・
だって、こうして書いておかないと
ポジションを建てたくなっちゃうんだもん。
最初に決めた通りにしないとって、言い聞かせないとね。
「秋買い」は2つの会社で行いますが
まだ通貨までは決めていません。
米ドル・豪ドル・キウイあたりから選ぶことになるのかな。
よぉ~く考えたいと思います。

反転は近いと思って
チャンスを待っている人も多いんだろうな。

スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
銀行も投資窓口はNISAとかで混んでるんですね。
大変でしたね。

秋買い対策万全ですね。
買いたい衝動に駆られる気持ちはよくわかります。
でも買ったら裁量ですか。そうですね。
心強く頑張りましょう。

でも、〇〇ショックとかないことを祈りたいですが...

アールパパさん

今日は少し上昇しているようですね。

あぁ。買ってしまいたくなる。
でも・・・ガマンガマン。

来週あたりから参戦できたらいいと思ってマス。

FXの秋買い

コメントを書き込むのは初になります。


クロスパールさんの「秋買い」紹介記事から
飛んできて
こちらの
「秋買い」カテゴリー記事を拝見しました。

株式だけでなく、
FXでも「秋買い春売り」手法があるのですね~。
意外でした。

盲信はしないまでも、
今後の取引の参考にしよう、
と思いました。


>何やら無理やり自分に言い聞かせてますが・・・
>だって、こうして書いておかないと
>ポジションを建てたくなっちゃうんだもん。

この一節に心中
「うんうん」
と大きく首肯しました。

ブログに書いて言葉にする、
って自分の考えを明確化する、
自分で自分の考えていることをハッキリさせる、
という意味も大きいのだな、
と感じることが多いです。


今後も拝見させて頂きます
m(_ _)m

TENさん

初めまして。
お名前はかねがね存じ上げておりました。
コメントをいただきありがとうございます。

「秋買い」の有効性は私はまだ経験しておりませんが
過去のチャートを見ると、「確かに・・・」と思ってしまいます。

TENさんもM2Jに口座をお持ちなので
是非先日の西山先生のウエブセミナーをご覧になってください。私の拙文よりも遥かに論理的で分かりやすい内容になっています(55分あたり~)。

今後ともどうぞ宜しくお願いします。

EDIT COMMENT

非公開コメント