プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

2014年暮れ・・・

先日ヨメと話をしていたら
来年の暮れもお休みに恵まれて9連休になるラシイ・・・。
ふぅ~ん。そうなんだぁ。

毎日暑くて、家にいてもクーラーつけて
電気代がかさむだけなので、旅行代理店に行ってみました。
対応してくれたお姉さんに
「カウントダウン・イベントに行きたい。
 9日以内の日程でお勧めはどちらでしょうか?」と聞くと
「ハワイに行かれる方が多いですね。
 ヨーロッパは寒いので、行く方は少ないようです」とのこと。
ハワイねえ。カウントダウン・イベントとして有名なのは
シドニーとか近場では台北ぢゃろうか。
年末年始のハワイは日本人多いし、どうも新味に欠けますなあ。
ホテル代の高いシドニーに9日間も費やすのは勿体無いし・・・。
ニューヨーク、パリ、ロンドンも候補になりますか。
勿論オーランドも面白そうですね。やり残したこともあるし。
ちょいと早いですけんど、リサーチを始める事にします。

「中韓への旅行者数は減ってますか?」とお姉さんに聞くと
「以前の1/3くらいになっているような気がします」
えっ?そんなに??
「前年の3-4割減」とする報道は良く聞きますけど。
中韓への旅行者は、報道以上に減っているのかもしれません。
そもそも情報操作や捏造だらけのマスコミは信用できないし。
だって、このお盆休みの海外旅行先で
「中国や韓国などのアジアが好調で・・・」などという
フザケタ報道もありましたからね(怒)。

お姉さん曰く
「中韓への旅行者が減って、海外に行く方が減る懸念がありましたが
 他の国に出向く方が多くなりました。
 今はグアム・沖縄にシフトしていますね。」
結局は当初の懸念は杞憂に終わった・・・という事ですね。


閑話休題。
為替は久々に円安に動いています。米ドル円は98円を超えました。
こうなると、何となく安心して仕掛けたくなりますね~。
そろそろいいかな?などと思いつつ
ぢっとガマンしているところです。
「売買ジャッジ」の動きを見ると
そろそろ買い転換しそうなものも見受けられます。
近々潮目が変わるかもしれませんね。


スポンサーサイト

COMMENT

No title

9連休いいですねー☆
旅行の予定がたくさんで楽しそう!

たしかにハワイだと日本人も多いし、面白味に欠けるかも。
でもアメリカのカウントダウンイベントには興味あります!
カリフォルニアのディズニーはいかがでしょう(๑❛ัᴗ❛ั๑)

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

カウントダウンイベントですか。
隠居おやぢさんは、本当に行動的ですごいです。
良いところ見つかるといいですね。

中韓は減っているはずですよね~。
どう考えても。
マスコミの取り上げ方には疑問を感じる点はいっぱいありますね。
視聴率取りに走っているから仕方ないのかもしれませんが...

今日は今一つ方向感がはっきりしません。
今のところはまさしくお休み相場です。

yuca さん

こんにちは。

コメントありがとうございます。
カリフォルニアのディズニーは今年の暮れに行く予定です。
こちらはパークがコンパクトな上、近場に直営以外の宿も多いので
安宿2泊+直営3泊というリーズナブルな旅です。

アールパパさん

こんにちは。

ワタクシは両親を早くに亡くしているので
やや生き急ぎの傾向があります(笑)。
10年後には今みたいなことはできないと思ってるので
カラダの動く内に、と思ってマス。

為替は日中はお盆休みで方向感無く、欧州・米国タイムになってから
活発に動き出すのでしょうか。
アールパパさんのお見立て、
さてさて どうなりますか???

EDIT COMMENT

非公開コメント