プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

これがゴールデンの番組??

あ~。暑い。蒸し暑くて随分早くに目が覚めてしまった。
ちょっとムカついているので、八つ当たり記事をひとつ。

昨夜の食事時、たまたまヨメがテレビをつけると
フジテレビ系列の
「夏のハッピーぶらり旅海と山でのんびりスペシャル!」
という番組が流れていました。
映し出されていたのは富士真奈美、美川憲一、はるな愛という
新鮮味に欠ける、画ヅラ的にも汚い面々。
富士山近辺をブラブラして、グルメを紹介するという企画。

そもそも美川憲一。
かつては大麻取締法で2度も逮捕されたお人。
それがマスコミの都合なのか
「芸能人のご意見番」などと言われているのは何故??
そういえば彼のカムバックのキッカケになったというコロッケも
何かイケナイものを吸って捕まってたね。
はるな愛のぺ二オク詐欺の問題はどうなったんだろう?
こうした人たちが数多暮らす芸能界は、とても特殊な世界だと思うし
清水健太郎を輩出していることを思うと
つくづく自浄能力のない世界なんだと思う。
だって民間企業とか公務員の世界では考えられないもん。

山中湖の水陸両用バスも紹介していたが
演者が乗船している画と湖畔から引きで撮っている画のバスが
全くの別物だった。客の数が違うからすぐに分かるもん。
なんだかなぁ~。もう少しうまくやればいいのになぁ~。
大した問題じゃないのかもしれないけれど
強烈なバッシングに晒されているフジテレビなんだから
もう少し丁寧に番組作りをして欲しいと思いました。
一時が万事この調子だから、視聴者は離れるんだろうな。

この水陸両用バスのガイドさんに向けて
はるなが放った一言。「女性(女の方だったか?)ですよね?」
失礼なヤツだな。このコメント使うか?フジテレビ!

僅か20~30分見ただけで、胸糞悪くなる内容だった。
「番組制作上、こうしたスタンスや編集手法は何ら問題ない」
という制作者の視聴者を舐めきった考え方が
短い間に随所に見られる不愉快極まりないプログラムでした。
あんまり酷い内容だったので、どこか地方U局の制作と思うくらい。
  (地方U局の方ゴメンなさい。あくまでも物の例えです)
でもフジテレビだったし。
あ~。東京では土曜日の午後あたりに流れたムカシの番組?と思ったら
放送時間帯は全く一緒だったし。

ここで「嫌なら見なければいい」とのお言葉を思い出し
素直に従ったのでありました。
改めて「やっぱりテレビはもうダメなんだね」と思った次第です。
2013年8月14日(水)19:00~20:54は
完全に捨てていることを視聴者に伝えたフジテレビでした。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:フジテレビ | GENRE:テレビ・ラジオ

COMMENT

No title

おはようございます。
テレビだけでなくマスコミはもうだめなんだと思っています。数年前からマスコミ情報・情報誌の記事(特に投資関連)はまったく信じていません。そもそも必ずバイアスがかかっている情報なので真実は捻じ曲げられています。諸外国もそうなんだろうか?とよく思うのですが人間自体はそれほど変わらないので同じかもしれないですね。そのバイアスがかかった情報をいかに処理していくのかが私たちの課題だと思います。

クロスパールさん

そうですね。
以前は異なる立場の意見を伝えて、視聴者や購読者にその判断を委ねるのがマスコミだと思っていました。

でもクロスパールさんが仰るように、かなりバイアスがかかっていますよね。
すなわちテレビ・新聞・雑誌などのメディアの報道は情報を伝えるのではなく、あくまでも各機関の見解や考え方を垂れ流しにしている状況だと思います。
そうした意味では、全てが「社説」と言えるかもしれません。
瞬時に報道内容の比較や検証ができるインターネットの存在は大きく、遥かにマシなのかもしれません。

EDIT COMMENT

非公開コメント