プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム



旅行代理店でリサーチ

ううう。暑い。やっぱり暑い。誰が何と言おうと暑い。
たまらん。クーラーつけて昼寝すると電気代が上がる。
こんな時は街に出る。うわわわわ。
近所のショッピングモールはエライ人。
今週いっぱいは、これが続くんだねぇ・・・。
見てるだけで暑くなる。

先日とは違う旅行代理店に行ってみました。
8~9日くらいでカウントダウンに行きたいと言うと
ニューヨーク、パリ、ロンドンを勧められる。
なるほどぉ。そうなりますか・・・。
してみると、やっぱりオーランドも有力候補ですね。
聞けば例年春先には動きが出始め
ゴールデンウィーク頃から本格化。
お盆明けには相当予約も立て込んでくるという・・。
皆さん凄いね。本当に不景気なの?わが国は。

キャンセル料がかかる訳でもないので
オーランドのホテル手配をミッキーネットさんにお願いする。
まだ帰国してから10日ほどしか経ってない(呆)。
現段階では料金は不明。予約受付も始まっていないとのこと。
とりあえず予約依頼をしておいて、受付開始と同時に確保。
最終的な決定は、航空券を押さえてから・・・ということです。

今回はパークで遊ぶことがメインなので
お部屋のグレードには拘らず、徹底してコストダウンを図り
ダイニングプランも敢えて外す事にしました。

2014年
12/27~29(2泊)
    オールスター・リゾート・ムービー(プリファード)
12/29~31(2泊)
    コンテンポラリーリゾート(スタンダード・ビュー)
12/31~1/3(3泊)
    ポートオーリンズ・フレンチクオーター
                (スタンダード・ビュー)

ベースチケットは6日で、パークホッパー付です。
ミッキーネットさんの予約受付開始は10/15から。
恐らく来月に入ると、料金が決まってくると思われます。

すっかり「WDW・ふたたび」?? いえいえ。
まだ時間があるので、きっちりリサーチしますとも。
でも2nd Visit。カウントダウンも充分に魅力的ですね。


CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行記 | GENRE:旅行

COMMENT

No title

今から楽しみですね~^^ 我が家は妻が北海道か沖縄にいきたいといっているので来夏は北海道旅行を視野にいれています。節約や投資もいいですがお金を有意義に使うことも学んでいかないといけないですね!

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

本当に暑いですね~。
ところで最近ショッピングモールとかに行っても人が多い割に冷房が弱い気がしませんか?節電に乗って設定温度を上げていると思いますが、あれだけ人が多いとやはりサービス業としてはもう少し考えてほしいものだなと思っています。

折角の上昇基調も昨日は大きく下落、秋買いに向けて整えてきているんでしょうか?
チャンス到来?
いやいやまだ早いのかな?
んーいろいろ考えてしまいます。

本日もがんばりましょう。

クロスパールさん

そうですね~。

なんせ先が短いので
イベントがひとつ終わると
すぐに次のことを考えないとね。
明日脳の血管が切れるかもしれへんし。

生き急いでマス。

アールパパさん

朝起きてビックリ。

これで又参戦できなくなりました。
でもまぁ。
トラリピくんだけは
そろそろ動いてもいいのかな?と思ってマス。

えふえっくすしないと
日々平穏でいいのですが・・・退屈デス。
勝負師のカンも鈍るような気がするし・・・。

暑いけど頑張って下さいまし。

EDIT COMMENT

非公開コメント

