プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

マネースクウェアさんにお願い

アメリカの雇用統計が発表になりました。
月に一度の大きなイベントで、為替は大きく動きました。
予測できないこんなとき、トラリピくんが真価を発揮するときです。

しかぁし!以前から思っていたことですが、
今回もやはりシステムの改善がなされていないようですね。
困ったもんです。

まず雇用統計後、暫くの間ログインができませんでした。
ジリジリと円高が進んでおり、今は資金が潤沢にあるわけではありません。
維持率がどの程度悪化したのか・・・。
気になってチェックしようとしましたが、ログインできず。
幸いロスカットなどという最悪の事態は迎えずにすみましたが、
至急に資金注入を図りたいときは大変困ります。
顧客数を増やすのも結構なことですが、
それと平行して既存のユーザーの利便性も向上していただきたいものです。
とにかくシステム増強を図ってもらいたい。

いま豪ドルのトラリピは、M2Jで50銭毎に仕掛けています。
同じカタチで外為どっとコムでトラップを仕掛けています。
後者の取引通貨量は十分の一ですけれど(資金の都合です)。
外為どっとコムでは74.50のポジションが立ちましたが、
M2Jでは及ばず75.00に止まりました。
業者により提示されるレートが異なるのは承知しています。
殊にM2Jの場合、スプレッドが広く手数料もかかります。
でも調べてみると雇用統計後レートのスプレッドは最大20pipsにまで
広がってました。いくらなんでもひど過ぎるんぢゃなぁい?

あまりにも取引環境が良くないと、お客さんが逃げちゃいますよん。
私だってもう、そうなりかけてますもん。ほんとに。
仕掛けるトラップの本数がそれほど多くなければ、
十分手動で対応できますからね。
確かに細かく仕掛けた方が、値動きをより敏感に捕捉するとは思います。
でも急激な値動きのときにスプレッドが拡大したり、
安いとはいえない手数料のお陰で、なかなか決済されなかったり・・・。
M2Jゆえのデメリットも少なからずあるように思います。

せっかくFXの敷居を低くして、トラリピの良さをわかった顧客を
みすみす逃がしてしまうのは勿体無いと思いませんか???
是非ご検討くださいまし。魂の叫びを聞いておくんなまし。
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マネースクウェアさんにお願い】

アメリカの雇用統計が発表になりました。月に一度の大きなイベントで、為替は大きく動きました。予測できないこんなとき、トラリピくんが真価を発揮するときです。しかぁし!以前か...