プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


久々の上昇・・・。

シリアの懸念が来週以降になったとのことで
クロス円は久しぶりに上昇しました。
米ドル円は99円台半ばまで達し、トラリピくんの決済も進みました。

その一方で「秋買い」を目論む隠居おやぢは
若干フ・ク・ザ・ツな心境でチャートを眺めていました。
10月末にポジションを立てるので
この時のプライスは、円高であればあるほどウレシイ。
でもこのまま一気に上昇モードに入ってしまったら
「買いどき」「仕込みどき」を失うことになるんだろうか??
いっそのこと、今買っちゃった方がいいのかしらん??

諸先輩方のブログでは、一旦円高になると考える方が多い反面
「売買ジャッジ」では買いシグナルが点灯していて
文字通り「どうしたらええねん・・・。」という状況でした。

9月になって心機一転。真剣にえふえっくすに向き合おうと
昨夜M2Jにログインしたら
吉田先生の緊急動画セミナーがアップされていました。
来年に向けて円安基調は変わらないものの
9月~10月に一旦円高方向に向かう、とするものでした。
そのプライスは90~93円を窺う可能性もあるとのこと。
ふぅ~ぅぅん。なぁあるほどぉ。
この吉田先生の見立てと多くの諸先輩方の見解は
「秋買い」を企てる隠居おやぢの迷いを拭い去ってくれました。
歴史に裏打ちされた季節要因を後押ししてくれる事になりますからね。
3本のポジションを薄利で手動決済して
トラリピくんを仕掛け直しました。
チキンな隠居おやぢですが、珍しくショートも交えました。

当初は10月末までの2ヶ月を退場しない程度に
ロングのトラリピくんでしのいで行こう、と思っていました。
けれども思っていたよりも下げが厳しくなるかもしれないので
できるだけポジションを軽くした上で
急落時にも耐えられるようにしようと思いました。
いま米ドル円は99.60あたりにいます。
手動決済が少し早すぎたという後悔は残りますが
今後の展開を楽しみにしたいと思います。

スポンサーサイト
CATEGORY:M2J

THEME:トラリピ(トラップリピートイフダン)実践検証 | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

吉田先生、90~93円ですか。
んーーテンション下がりますね~。
隠居おやぢさんには朗報でしたね。失礼しました。

はてさてどんな戦略が功を奏するのか。
いろいろ練りましょう。

本日もがんばりましょう。

アールパパさん

どうなるんでしょうね。

米ドル円は高値でもみ合っています。

週末の雇用統計などを含めて

果たしてどうなるのか・・・。

分からない時は、トラリピくんだと思いますが

上か下か・・・?それすらも見当がつかない(哀)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

