プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

もうすぐ10月

9月もあらかた半分が過ぎ
隠居おやぢのキモチは既に10月に飛んでいます。
親戚の叔母さんと舞浜へ・・・、2度目の30周年。
断酒して10/26でマル1年。
「お酒は1滴も飲みません」と言えるようになります。
いよいよ「秋買い」に挑戦する月。

そして・・・。ヨメの誕生日。
去年はミシュラン2つ星の「accueillir/アキュイール」を訪れました。
至福のひとときを提供していただきましたが
新たなステップを目指して、昨年11月15日に惜しまれつつ閉店。
春先までリサーチしてましたが、すっかり忘れていましたよ。
久しぶりに探してみると・・・
本年4月に福島の地で、「point/ポワン」に進化してオープン。
知らなかっただよぉ~。
って知ってても、行けなかったと思いますけど。

新店になっても予約が取りにくいのは相変わらずのようです。
1ケ月先までの予約を受け付けるそうなので
本日10:00カッキリに電話をしてみると
何たる幸せ!1発でかかりましたよん。
10月12日(土) 。
ヨメの誕生日のディナーを無事に押さえることができました。
メデタシメデタシ・・・。

「ミシュランガイド関西2014」は10月25日(金)発売予定です。
いきなりの星獲得になるんでしょうか。
お酒を止めてから外食の機会はめっきり少なくなりました。
でも自分が行ったお店が
ミシュランで取り上げられるのは嬉しいですもんね。

あの幸せをふたたび。期待は膨らみます。
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

No title

初めまして。

アールパパさんや北の雪うさぎさんのところでお見かけしています^^
時々、私のブログにもお越しいただいてるようで・・
足跡が残ってました^^

奥様のお誕生日にディナーですか。
いいですね。
我が家にはないイベントです(^^;)
優しい旦那様ですね。

きらりさん

初めまして。こんにちは。

とは言っても、これまで時折立ち寄らせていただいていたので
あんまり「初めまして」という気がしないんです。

きらりさんは、FXのことだけではなくて
ご家族のことや日々の出来事を
暖かく優しい眼差しで記事にされています。
きらりさんが紡ぐステキなご家族を拝見し
少なからず羨望の思いでおりました。

また立ち寄らせていただくと思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします。
あ。ヨメとの誕生日ディナーの件ですけど
お酒を止めて外食する機会が殆ど無くなったので
滅多にない「贅沢の日」です(笑)。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

あっ、きらりさんだ。おはようございま~す。

奥様の誕生日にディナー!
おっしゃれ~!さすが隠居おやぢさん。
いやいやダンディーおやぢさんと呼びましょう。
素敵なお店でのディナー、楽しみですね。

こんな素敵な話の中、今日は相場の話はなしで帰ります。
いや~、いい話だな~。

ではでは。

アールパパさん

こんにちは。

いえいえ。そんなにエエもんちゃいますねん。
アルコールを断ってから、毎週のようにしていた外食が殆どなくなりました。
外食と言えば聞こえがいいですが、単なる「チョイと一杯」でした。
今では数ヶ月に1度だけ、すこぉし贅沢をするようになりました。
なのでこれに関わるコストは
通算すると「チョイと一杯」の時の方がかさばります(笑)。

何より今回は、ワタシ自身が行きたいレストランなので
ヨメの誕生日にかこつけて、イチバン自分が楽しむっちゅうことですね(笑)。

EDIT COMMENT

非公開コメント