プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


マイレージ

航空会社のマイレージって貯めてますか?
隠居おやぢは、そんなに気にしていなかったんです。
マイレージは貯めてましたが
必死に・・・という訳では無かったんですよね。
働いてないから、出張で飛行機を使うこともない。
年に数回だけ、ツアーで使うだけだし・・・。
どこを使おうが一緒やん・・・って思ってたんです。

これまではクレジット機能のないマイレージカードでお買物をして
ちまちま貯まるのを眺めてました。
雑誌なんかで「マイレージの貯め方」みたいな特集もありましたが
自分には関係の無いコトと思ってました。
でもね。オーランドに行った頃から、少し考え方が変わってきました。
振り返って考えてみると
今年のGWに「ミュシャ展」に行ったのはANAのツアー。
6月のグアムも、7月のオーランドもユナイテッド航空でした。
そして・・・、年末のアナハイムもユナイテッド・・・。
そうなんです。
タマタマなんでしょうが
ANAがメンバーになっている「スターアライアンス」を使ってました。

クレジットカードで貯めたポイントも、今までは商品券に替えてましたが
今回ANAのマイレージに替えてみました。
ポイントサイトのポイントや楽天ポイントも・・・。
とにかく思いつくモノ全てANAのマイレージに替えてみました。
まだ完全に移行が済んでいないのもありますが
本日現在32,000マイルを越えております。    |)゚0゚(| ホェー!!
もう少し頑張れば、オフシーズン限定ですが
おやぢ1人ハワイに行くことができます。     O(≧▽≦)O

こうなると、俄然「その気」になるのが単純なとこ。
これから飛行機乗るときは「スターアライアンス」にしよう!と思い立ち
マイレージカードもクレジット機能のものに切り替えることにしました。
失業者なのでクレジットカードを作るときは
いっつも不安とキンチョーにかられます(笑)。

9月8日 オンラインで「ANA JCBカード」申込
     ⇒「入会受付完了のご案内」メール到着。
9月9日 カードオンライン入会判定結果のお知らせ
     ⇒(前略)カードの発行手続きをさせていただきますので、
      カード到着まで今しばらくお待ちください。(以下略)

承認が出たのにも、そのスピードにも驚きました。在確は勿論ナシ。
恐らく今まで「JCB EITカード」を利用してきたので
そのヒストリーがプラスに働いたんだと思います。
そして本日。
無事に「ANA JCBカード」をいただきました。  <(_ _*)>
利用可能額にマタマタ驚き。えっ!? 失業者やで??


これとは別に、りそな銀行のクレジットカードを切り替えました。
今まではりそなVisaデビットカード<JMB>
新しいのはりそなVisaデビットカード<オリジナル>
<JMB>は利用額によってJALのマイレージが貯まりましたが
<オリジナル>は、りそなクラブポイントが貯まります。
りそなクラブポイントは、パートナー企業のポイント等に交換でき
その中にはANAのマイレージも含まれます。
<JMB>の年会費は1,000円で、
利用実績があれば500マイルが還元されるのに対し
<オリジナル>は500円と安く
りそなクラブポイントで還元されます(500ポイント)。
クレジットカードではないので、キンチョーしませんでした(笑)。

お財布の中のカード類が少し減って、ちょっとだけスッキリしました。
思いの外マイレージって貯まるんだな・・・と思いました。
1度見直してみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト
CATEGORY:クレジットカード

THEME:クレジットカード | GENRE:ファイナンス

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんばんは。

まだ私のところに隠居おやぢさん名義のプラチナカード届いてないですよ~(笑)

商品券へのポイント変換は交換率悪いですけど、一番使いやすいですよね。

ポイントもいろいろ使い方ありますよね。

ではでは。

アールパパさん

あれ?
ワタシはてっきりアールパパさん名義のブラックカードをいただけるものと思っていました(笑)。

ワタシはクレジットカード持っていると、ついつい使いすぎてしまうので、あんまり好きではないんですけど。
やっぱり大きな買物のときとか、旅をしているときなどは重宝しますもんね。

また暫くしたら、新しいカード作るのかな?

No title

こんにちは♪
私もマイレージの特典航空券大好きなので、マイル貯めることにそれはもう全力傾けてます!^^
ネットの買い物はANAショッピングモールを経由で楽天でクレジットを使うと、ANA提携ショップマイル(3倍4倍も有り)、楽天ポイント(のちマイル交換)、クレジットマイルとトリプルかそれ以上で貯まりますし、ガソリンも出光でクレジットで入れると2倍、外食もグルメマイルで2倍です^^
ANAサイトキャンペーンもまめに見て、自分の出来そうなマイルキャンペーンはすかさず登録です^^
意外と結構貯まって来ますよね〜♪

北の雪うさぎさん

こんにちは。コメント有難うございます。

北の雪うさぎさんは、マイレージの大ベテランなんですね。
楽天さんでお買物するときに
ポイントサイトを経由するのと、クレジット会社のモールを通すのでは、
どちらがいいのかな?などと思っていました。
北の雪うさぎさんのご教授によると
クレジット会社経由の方が良いようですね。
今度から、そうしようっと!

なんにせよ。コマメにキャンペーンなどをチェックして、しっかり確保する努力が必要ですね。

またご指導をいただきに上がりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

No title

隠居おやぢさん。おはようございます。

ご心配いただきありがとうございました。
返事が遅くなりすいません。
台風の影響は私の方はありませんでした。
隠居おやぢさんは大丈夫でしたか?

仕事があるので本日は出社しております。まだちょっとえらいです(笑)

本日もがんばりましょう。
と言ってもあまり動かないでしょうか?

アールパパさん

おはようございます。

ありがとうございます。お蔭様でこちらは大丈夫です。
台風の爪痕があちらこちらに残っていたので
大丈夫かな??と思ってました。

アールパパさんのお宅でも問題無かったそうで
良かったと思います。

天災もですが、健康にも気をつけないといけませんね。
無理しないで頑張りましょうね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

