プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

台風一過

台風が過ぎ去り、爽やかな秋の一日が始まりました。
朝夕はめっきり涼しくなり、秋が深まり行くのを感じます。
関西に爪あとを残した台風。
その被害は甚大ですが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたか?
大阪市内でも避難警報が発令されましたが
大和川が決壊することもなく収束を迎えました。
とはいえ京都や滋賀などを中心に大変な被害がもたらされました。
心よりお見舞いを申し上げます。


「秋買い」が始まるまでは
細々とトラリピくんが稼動しているだけです。
元よりトラップ幅も利幅も広く設定しているので
そんなに頻繁に決済がある筈もなく・・・。静かな日が続いています。
連休もあり、FOMCもあり・・・で
今週はあんまり動かないのかもしれませんね。
米ドル円の「売買ジャッジ」では売りシグナル点灯も近いようなので
このまま来月に向けて弱含みになるのかもしれません。
機軸通貨につられて、それ以外のクロス円が円高に振れると
隠居おやぢにとっては有難い展開になるのですが・・・。


連休中にあったあれこれ。
来月上旬に親戚の叔母さんと舞浜に行きますが・・・。
まだホテルを決めきれておりません。
別に空きが無い訳ではないのですが
ヨメの誕生日もあるし
叔母さんは泊まったことは無いと思うので
「1日くらいディズニーホテルもいいかも?」と思い始め
毎日キャンセル拾いに励んでいます。
資金が潤沢にあれば悩むことも無いのですが
年末に向けて物入りになることは間違いないので
できるだけ安いお部屋を探しています。
最初はアンバサダーホテルのトリプルルームを押さえましたが
今はディズニーランドホテルのデラックスルームに変更。
向こう1週間の内に、動きがあればいいと思っています。

前回から2週間経ったので、昨日は成分献血に行きました。
貧血を起こしてロクに御礼も言っていなかったお姉さん。
あ。いらっしゃいました。
エエ年したおやぢが犯した不義理をお詫びしてきました。
断酒後、コレステロール値は期待するほど下がりませんが
劇的に変わったのが血圧。
昨日の採決前は、遂に上が100を切りました。
流石にこれには驚き看護師さんに聞いてみましたが
「そんなに気にしなくてもいいのでは・・・」とのこと。
インターネットでリサーチしてみましたが
そもそも「平均値=正常値」ではありません。
加齢により血圧の正常値が上昇することは無いので
平均値に照らして判断しなくてもいいようです。
50代男性の血圧が正常値である割合は
31%に過ぎないというデータもあります。
周囲を見回して「平均値」だとホッとするという偏差値世代。
隠居おやぢは自身のイヤラシイ面を感じましたよ(笑)。

最後に「秋買い」。
準備は着々と進めている(つもりな)んですが
ここに来て、またイロイロと考え始めました。
いえ。仕掛けるのは間違いないのですが
あんまり「秋買い」のウエイトを高めすぎると
バランスを欠くことになるのではないか・・・と。
隠居おやぢは10月末に特定の通貨で、レバ4~5倍になるよう
一気にポジションを立てるつもりです。
もし外れると、これはもう、アナタ。大変な事になります。
口座数を増やせば増やすほど
追加投入しなければならない資金も大きくなります。
トラリピくん(M2J)+「秋買い」3社よりも
トラリピくん(M2J)+手動トラリピくん+「秋買い」2社の方が
いいのではないだろうか??
あんまり手広く仕掛けると
不測の事態に、またパニック起こすんちゃう?などと思います。
諸先輩方はどうされるのでしょうか。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

秋買い戦法ですか?
悩むところですね。
私は、シストレ資金引き上げてこようかなと思っています。それを秋買いに(笑)

本日もがんばりましょう。

アールパパさん

シストレくんのご機嫌は芳しくないですか?
残念ですね。折角ご教授願おうかと思っていたのに。

今から再チャレンジは無理でしょうか?

まだ「秋買い」まで時間はあるので
慎重にご検討くだされ。

EDIT COMMENT

非公開コメント