プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

新生銀行満期到来

新生銀行の定期預金が満期を迎えました。
5年前に預けたときの金利は、驚きの1.7%でした。
今では考えられないほどの高金利!
少し見渡してみましたが、持って行く先も無いので
とりあえず「秋買い」口座に振り替えました。

「秋買い」口座には
行き先のない外貨を集約しつつありますが
まだそれだけでは心もとないので
今回のような円資金も追加注入しています。
外貨のみの証拠金で対応できるようになるのは
来年以降でしょうか。
ともあれ、これで「秋買い」のための準備は完了しました。

さて。天に向かって叫びたい。
「殺生やで!バーナンキはぁ~ん!!」
今朝早くバーナンキFRB議長の記者会見が行われました。
資産購入プログラムが減額される見通しが強く
その縮小額に注目が集まっていましたが、「現状維持」って・・・。
タマタマ4時半ごろ目が覚めて、ホンマに驚きました。
米ドル円は急激に円高が進み
オセアニア通貨や南アランド円は円安に転じました。

昨夜はイロイロ悩んだ挙句
「リスクは1方向だけ考えた方がいいのではないか?」と思い
急遽ショートのトラリピくんを外しました。
決済値に届かない円高⇒反転後円安⇒決済値に届かずイングリモングリ
などというシナリオは最悪のパターンですから。
代わりに米ドル円の95.00まで
取引量を減らして、トラリピくんを仕掛けてみました。
現在は98円台前半にいますが
午後から欧州タイムにかけて、どういった動きになるのか注目です。

オセアニア通貨が円安に振れると
「秋買い」を仕掛ける隠居おやぢは、とっても困ってしまいます。
「10月末買い/4月末売り」が有効であるとは分かっていても
仕込むときのプライスは、ほんの僅かでも円高がいいに決まってます。
自分勝手やなぁ・・・とは思うんですが
米ドル円は上昇、その他のクロス円は下落。
こんな理不尽なことを期待しています。
あと1ケ月余。「エエ感じ」になってくれますように!
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント