プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


音楽三昧の連休♪

数十年ぶりに「音を楽しむ」環境が整いました。
カサ高いブックシェルフ型のスピーカーからこぼれるサウンドは
懐かしい70年代~80年代のモノです。
もうキチンとしたシステムで鳴らすことはないと思っていた面々を
順番に聴いて行きます。
やっぱり・・・良いものですね~。感激もひとしおです。

・DEEP PURPLE/Machine Head
・DEEP PURPLE/Live In Japan
・LED ZEPPELIN Ⅱ
・LED ZEPPELIN Ⅳ
・YES/Close To The Edge
・EAGLES/Hotel California
・RAINBOW/Rising        

気のせいか、ホンの少しだけ若返ったような気がする。
これらのアルバムは最近リリースされた、リマスター盤ではありませぬ。
それでも・・・イイ音だよなぁ。
ついついボリュームを大きくしてしまいます(笑)。

で。CDの注文をしたり、日本橋の中古屋さんに行ったりと
シアワセな連休を堪能しています。
えふえっくすは・・・また明日から頑張るねん。

Amazonプライムでは、「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」を
1ヶ月間無料で利用できるキャンペーンをしていたので
昨日思わず注文してしまい・・・その日の内にゲットしました。

・LED ZEPPELIN
 Definitive Collection Mini Lp Replica CD Box Set

隠居おやぢは「リマスター盤」に良いイメージを持っていませんでしたが
本当に驚きました。
昔のCDと聞き比べてみましたが、完全に「目からウロコ」状態でした。
新しいものが出る度に買い求めるのは大変な事だと思いますけど
適度に楽しむのは、とっても刺激的です。
でもこの「適度に」が難しくなって
次第に深みにはまって行くのかも・・・しれません。気をつけないと。

その他に注文して、到着を待っているのは以下の通り。
・KING CRIMSON
 In the Court of the Crimson King: 40th Anniversary Series
・大滝詠一
 A LONG VACATION 30th Edition
(「大瀧」ではなく「大滝」になっているのに、少し違和感があります)

NOT NOW MUSIC SERIESより
・ART BLAKEY/JAZZ MESSENGERS
 Dig That Beat
・MILES DAVIS/Kind Of Blue
・MILES DAVIS/Five Miles
・ART PEPPER/A Taste Of Pepper
・BILL EVANS/Waltz For Debby
・SONNY CLARK/Cool Struttin'

で。今日タマタマ近所のツタヤに行くと・・・
リサイクルCDが出ていたので、辛抱堪らず買ってしまいました。
・SONNY CLARK/Cool Struttin'
・CHICK COREA/Return To Forever

SONNY CLARK はRGVコレクションだし
2曲多く収録されてたし・・・、早く聴きたかったし・・・。
何よりも、とにかく安かった! ←コレが一番肝心


嗚呼!幸せぢゃ。音楽に溺れる日が続くのぢゃろうか??
アカンがな。いっそう引きこもって、運動不足になってしまう(爆)。


閑話休題。
舞浜にホテル・・・。キャンセル待ちが出ない。
いやいや。出てはいるのですが
よりリーズナブルな希望のお部屋が・・・出てきません。
ギリギリまで待ちますぞよ。
スポンサーサイト
CATEGORY:AUDIO

THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

おーー遂に揃いましたか。
おめでとうございます。
音楽三昧、素晴らしい。
大瀧詠一も入っているんですね。
私も好きです。
「唇つんととがらせて~🎶」
良いですね~。

何となく隠居おやぢさんの音楽の影響で先日久しぶりにギターを取り出しチューニングして、
そこまでやって終わりました。
ははは、情けない集中力。

でも、音楽はいいですね。
松田聖子ちゃんとかは聞きませんか?(笑)

ではでは。

あっ、シストレ資金全部引き上げてしまいまいました。どうしようかな?
資金使途は今迷い中です。
何かいい事あったら教えてくださいまし。

こんにちは

あい。ようやく整いましたよ。
まだ注文したばっかりで、ソフトは揃っていません。

おお。アールパパさんはギタリストだったんですね。
プレイスタイルは、どなたのような感じですか??

聖子ちゃんはね~。リアルタイムで聴いてましたよ。
清純そうなジャケットを見て惹かれ
声を聴いてまた惹かれ・・・。
博多のヤンキーと知って
「芸能界ってコワいワ」と思いました(笑)。
あの初々しかった聖子ちゃんも
今ではすっかり×××になっちゃいました。
芸能界ってコワいですね?

ありゃ。シストレくんは引き上げましたか?
う~ん。そうですか。残念ですね。
霊験あらたかな印鑑とか壷はいりまへんか(笑)?

EDIT COMMENT

非公開コメント

