プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


ホテル変更

舞浜行まであと10日ほどになりました。
ようやくホテルの空き状況に動きが出始めました。

いちばん最初に押さえたのは
アンバサダーホテルのトリプルルーム。
その後ディズニーランドホテルに空きを見つけて
スタンダード・デラックスルームに変更しました。
そして今日。
ディズニーランドホテルのピーターパンルームに変更しました。
ルームタイプはスーペリアアルコーヴルームです。
ピーターパンルームもアルコーヴルームも泊まったことが無いので
ちょっとワクワクしています。
これで最終かな?などと思いながら・・・まだキャンセル拾いしてます。

レストランも・・・悩んでいます。予算が無いなりに。
ディナーはシャーウッドガーデンを押さえていましたが
今日フラリと立ち寄るとショーレストランに空きが・・・。
今年の3月に始まった
ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”。
A席だけど、これはまだ未経験だし・・・。
ハロウィンのシャーウッドガーデンは楽しいだろうし・・・。
とても悩ましいところです。

そうそう。
ショーレストランの予約は2通りあるんですね。
ひとつはショーレストラン予約サイトから。
もうひとつはTDRのオンライン予約・購入サイトから。
隠居おやぢが希望する日を見てみると
ショーレストラン予約サイトでは満席だったのに
オンライン予約サイトではS席のみ満席でした。
それぞれ提供している「枠」が違うのかな?

・・・と。
毎度の事ですが、「よし!行くべ!」と決めてから
その日が近づくにつれて、徐々に予算がかさみ出します。
ま。今回は叔母さん孝行っちゅうことで・・・。

あ!しまった!
ディズニーランドホテルに変更したことを
まだヨメには言ってない。

「おカネが無い」と言いつつ、えふえっくすは絶不調!
来月あたりから、トラリピくんの活躍に期待したいですね。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

No title

ディズニーランドホテル、無事予約取れてよかったですね。
私はオフィシャルホテルには泊まったことがないので、いつかは
泊まってみたいです^^
イベントはハロウィンの頃のが一番好きなので、今度また秋に行けたらいいなと思いますがいつになることやら…。
ショーレストランもいろいろありますもんね!
今度行く時はショー全制覇したいです♪

あと数日…楽しみですね♪
楽しんで来て下さいね〜^^

北の雪うさぎさん

おはようございます。コメントありがとうございます。

ハイ。ようやくホテルやレストランは落ち着きつつあります。
もうキャンセル料がかかる時期になったので
これで終わりだとは思いますが・・・
まだキャンセル拾いに勤しみます(笑)。
ええ。やりますとも(爆)。
ギリギリまで追いかけますよぉ~。

今年の秋はランド30周年とハロウィンでイベント盛り沢山です。
ショーもお食事もとっても楽しみです。

北の雪うさぎさんも、是非1度ディズニーホテルにお泊りしてみて下さい。高いけど。
きっと楽しい思い出になること間違いありません。

でも、えふえっくすはサッパリで・・・、困ったもんです。
やっぱり動き出すのは10月からなんでしょうか。

EDIT COMMENT

非公開コメント

