プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

欲求不満??

四半世紀の空白を埋めるようにCDを買い求めています。
当初は「アナログレコードが聴きたい」と思ってましたが
隠居おやぢが若かったころのソフトは
リマスター盤のCDがリーズナブルなプライスで提供されています。
近所のタワーレコードやツタヤで目星を付け
アマゾン、楽天、HMVなどに発注。
海外の業者さんもあるので、まだ全部届いてないけれど。

昨日はQUEEN の
「40th Anniversary Collectors Box Set Vol.1~3」を発注。
今日はDEEP PURPLE やYES、BILL EVANS などを発注。
あぁ。もう狂ってる。
発注しても商品が届かないので、禁断症状が出てしまってます。
でもまぁ。これで一段落といったところでしょうか。
明日あたりから渇いたココロが満たされる・・・筈デス。

今日はスピーカーに、インシュレーターとして剣山を置いてみました。
諸先輩方がその効果をブログなどで綴っていらっしゃいますが
随分変わるものなんですね。
中低音が引き締まり、ヌケが良くなったようです。
ドラムやベースの音が粒立ったような気がしました。
LED ZEPPELIN のライブを聞いてみましたが
ボンゾの唸りを上げるドラムソロがメッチャカッコ良かったです。
リマスター効果もあるのでしょうが
昔聴いた時とは随分雰囲気が違い
「あれ?こんな音やったか?」と思うことしきりでした。


閑話休題。
少し遅くなりましたが、今日はお墓参りに行って来ました。
混雑する連休は避け、イロイロ自分で勝手な理由を並べているうちに
すっかり遅くなってしまいました。
昨日とは違い随分涼しくなって、深まり行く秋を感じましたね。
この時期に行くと、しなびたお花しか残っておらず
両親にココロの底から詫びて来ました(恥)。
これから一気に涼しくなるようですから
風邪ひかないように気をつけないといけません。

さて。トラリピくんは今週に入って決済がありません。
クロス円はジリジリと右肩下がり。
これまでだと絶望的なキモチになったのでしょうが・・・
「秋買い」を控えているので、そんなに深刻に考えてません。

「この時期は仕方がない」と思い
むしろ円高を期待しちゃってます(笑)。
ホンッとに人間って勝手な生き物ですね。
今までだったら決済回数を稼ごうとして
無謀なトラリピくんを仕掛けて、最悪の事態を招いていたんでしょうね。
決済が無いのは辛いけど
仕掛けが変わると、これだけ考え方も変わるということで・・・。
ぢっとガマンする日が続きます。歯を食いしばって耐えます。

スポンサーサイト
CATEGORY:AUDIO

THEME:趣味と日記 | GENRE:趣味・実用

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント