プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

【アップルワールド】早期決済割引

年末に行くカリフォルニア・ディズニーランド。
予算を少しでも圧縮したいと思い
ハワード・ジョンソンプラザホテルで2泊して
大晦日からディズニーランド・ホテルで3泊します。

今回ハワード・ジョンソンプラザホテルをリザーブしたのが
アップルワールドでした。
直営ホテルの場合は早期に決済すると特典があったりしますが
こちらはそういった事がないので
ギリギリまで決済を引き伸ばしたいと考えていました。
しかも円決済なので
支払いを遅らせることで発生する為替リスクを
回避できるというメリットがあります。
何より不測の事態で
旅行そのものを断念せざるを得ない可能性もあるし。
予約したときの米ドル円は91円台半ば・・・。
当時に比べると円安になっているので
これは大変有難いシステムですね。

そんなとき、アップルワールドさんからメールが届きました。
出発日の90日前までにクレジットカードで決済して
バウチャーを発券した場合に、割引サービスが行われるというもの。
3パーセント程度の割引なので
大したこと無いっちゃあ、その通りなんですけど。
いずれはお支払いしなければならないものなので
お勧めに従いました。

今回の旅行の手配をしたのは今年の2月上旬。
かなり早い時期に押さえたので
ホテルにそれほどこだわらなければ
ジジババが5泊して、30万円余りで往復できる計算です。
う~ん。舞浜よりもリーズナブルかもしれない。

あとは・・・、レストランの予約だけかな?
アナハイムのレストランはインターネット予約ができないようなので
若干手数料をお支払いしますが
ミッキーネットさんにお願いする事にしました。
年末年始は相当混雑が予想されるし、英語は堪能じゃないし
キチンと予約できないと困るし・・・などといった理由によるものです。

いよいよですね~。
オーランドとは違ったワクワクが広がります。
トラリピくんにも頑張ってもらわねば。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント