プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

いよいよ10月・・・

M2Jのコンテンツ「比嘉の水曜トピックス」が
9月25日にアップされていました。
西山孝四郎先生とのやり取りのなかで
「10月末買い」のタイミングが近づいていることに触れていました。
クロス円の多くに「売りシグナル」が点灯し
来月に向けて円高が進む可能性を示唆しており
隠居おやぢにとっては有難い兆候が現れています。

西山先生は押し目を拾っていくことを述べておられましたが・・・
そもそも隠居おやぢは「押し目」がよく分からない。
「ここダ!」と思ったら、それでもひたすら下がり続けるのは
日常茶飯事ですから(笑)。
リーマンショックみたいな出来事が起こった日にゃあアナタ。
目も当てられませんから・・・。
そんな訳で隠居おやぢは
月末に一気にポジションを立てようと画策するのであります。
いつ立てるか?という問題については
売買ジャッジを参考に判断したいと思います。

通貨については、以前カナダドル円とキウイ円と書きましたが
最近の値動きを見ていると
キウイ円よりも豪ドル円の方がいいような気がします。
どこまで円高が進むのか・・・
売買ジャッジが何を指し示すのか・・・
このあたりを見ながら判断したいと思います。

隠居おやぢは、裁量トレードがうまく行かないので
なるべく自分の感情を排して取引したいと考えています。
トラリピくんは、その最たるものだと思いますし
「10月末買い」も、自分の感情や裁量を排除して臨むつもりです。

でもね・・・。ムツカシイですね。
今までは、早く10月になってくれと思ってたんですよ。
それがね。あと1ヶ月に迫ると
途端にプレッシャーで押し潰されそうになります。
きっと。そのうちに。腹も据わるでしょう。きっと・・・。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

そうですか。まだ円高サインですか。
うーーむ。
私も隠居おやぢさんに従い、秋買い分は「今でしょ!」ではなく、じっくり末まで待ちます(笑)

良い成果が訪れますように。

EDIT COMMENT

非公開コメント