プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

燕雀安んぞ鴻鵠の志を知らんや

ただただ残念ですなぁ。今回は信じてたんだけど・・・。
外堀をあちこちから埋められたんでしょうか。
来春から消費税が8%に引き上げられることが決定しました。
ホンッとに残念でなりません。

個人的には引き上げねばならないのであれば
致し方のないことだとは思いますが
まだ完全にデフレを脱却した訳でもないので
もう少し様子を見た方が良かったのではないかと思います。
これで来春までに大型商品の駆け込み需要があった後は
急速に景気は冷え込むでしょうなぁ・・・。
当然のことながら増税を決定した後
安倍政権に失望する人も多く支持率は低下。
来週あたりから、マスゴミが叩きまくるのが目に見えるようです。
あ~。鬱陶しい。

残念だなぁとは思いますが
「ま。しゃあないかぁ・・・」という思いもあります。
だって「情勢を見極める」とは謳ってはいたものの
消費増税は規定路線でしたからね。
「チョット待って下さい。も少し様子見てクダサイ」と言っても
ずぅっと上げない訳には行かないでしょうから。
半年か1年先送りすれば良かったのか?
或いは一気に10%に引き上げれば問題は無かったのか?
答えは「ノー」だと思います。
であるならば、残念ではあるけれど甘受せねばならないでしょう。

けれども増税するのであれば、キチンと有効に使っていただきたいし
無駄遣いはして欲しくないですね。
野放しになっている中国人や韓国人に手厚い生活保護を担保するような
無意味な死に金は断固お断りしたい。
日本は彼らにとってのパラダイスではありませんから。
安倍総理がおっしゃった「日本を取り戻す」ために
経済・防衛・教育など多岐に渡って
強いリーダーシップを発揮していただきたいと思います。

例えば仮に「安倍総理がダメだ!」とするのであれば
他にどなたがいいのか。
またミンス党に戻すのか??
とんでもない!!
金輪際。あんなヤツラに政権を渡してなるものか。
折角安倍総理が世界からの信認を得ているというのに
ここでまたおかしな事になりでもしたら
本当に日本は終わってしまいます。
引き続き安倍総理に信頼を寄せつつ
日本がより強くなるために応援したいと思います。

また生活防衛を考えねばなりませんね~。
どちらさまも頑張りましょう!
ついでにタバコも1箱1,000円くらいに上げたらエエのにな。
CATEGORY:戯言

THEME:日記 | GENRE:日記

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント