プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ハリー・ウィンストン「FALL COLLECTION 2013」

ご案内をいただいたので行って来ました。
今日と明日の2日間。リッツカールトン大阪で行われます。

レッドダイヤやブルーダイヤのリングに
数億円のプライスがついているのを見ると
もう何が何だか分からなくなってしまいます。
歩を進めるに従って数百万円のアイテムを見つけると
「あ。安いやん」と何故だか思ってしまいます。
やっぱりね。9桁のジュエリーをさんざん見たあとに
7桁のものをフッと見ると割安感を覚えますねん。
目の錯覚。いえ。目が三角ならぬ真ん丸になってしまいます。

鮮やかなルビー。深いエメラルド。大粒の真珠。
なかなか心斎橋のブティックでもお目にかかれない
希少なアイテムの数々。
オッサンが見てもその美しさはウットリするほどなので
世の女性は溜息と共に眺めるのでしょうね。
ヨメは今日はお仕事だったので
隠居おやぢは1人でゆっくりと堪能してきました。

8月の「WATCH WORLD 2013」で見せていただいた
ブラックマザーオブパールの「アヴェニューCミニ」。
国内最後の1点で、今後は生産されないとのことでしたが
目の保養だけさせていただきました。
個人的には腕時計よりも
シンプルなジュエリーがステキだと思いました。
今回はペアシェイプのダイヤをパヴェセッティングのダイヤでまとった
ペンダントに惹かれました。
ヨメはペアシェイプのリングをいただいているので
良く合いそうに思いますし・・・。
何よりもパヴェセッティングのお蔭で
ひときわ大きく、しかも輝きを増すのがイイですよね~。
1.5キャラットほどで600万円オーバーでした。
ね?9桁に比べると安く感じるでしょ?
こちらも目の保養だけさせていただきました。

さて。今年の3月に価格改定が行われ
今は平穏な日々が続いています(笑)。
アメリカ本社からは改定の要請があるそうですが
日本サイドの事情を伝えて留保しているとのこと。
でもまぁ。来春の消費税引き上げが決まったので
それまでに改定が行われる可能性が高いでしょう、と担当さんのお話。
元々のプライスが高いので検討されている方は
お急ぎになった方がいいかもしれませんね。

今回は遠方のブティックからもスタッフの方が来られてましたが
銀座本店からお見えになっているというベテランのお姉さま。
小ぶりですが端正な顔つきをした上品なウォッチをされてました。
もの凄くカッコ良かった!
あんまり素敵だったので、何度も何度も見せていただきました。

・・・と。さんざん冷やかして帰って参りました。
個人的には楽しいひとときでした。先方は・・・知りません(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:ファッション

THEME:海外ブランド | GENRE:ファッション・ブランド

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント