プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

遅まきながら、先週の結果を・・・。

忘れていました。6月第1週の手動トラリピの結果です。
安定収益を確保するために、取引通貨量を1万通貨に増やして、
キウイで手動トラリピを始めたのでした・・・。

その結果は、決済2回で「7,500円」でした。
※誤って取引通貨量を5,000通貨で発注してしまいました(泣)。
M2Jの豪ドルが15,000円だったので、まずまずではないかと思います。

投資効率がよくないなどといった批判の声もありますが、
やはり自分にはトラリピが合っているような気がします。
何かの本で「シストレは3ヶ月に一度はメンテナンスが必要」と
書かれていました。
実はストラテジーの見極めと入れ替えは大変難しいと思います。
「3ヶ月に一度のメンテナンス」は
私にとってそれほど簡単なものでは無いように思われます。
入れ替えることによって、美味しい思いをすることもあるでしょうが、
真逆のことも十分に起こりえます。
つまり採用しているときはババを引いて、
ポートフォリオから外した途端に大車輪の活躍をする。
わたしゃこんな事にとても耐えられません(涙)。

ポジションを建てて決済すること。
どうしても人間の感情がその判断を鈍らせてしまいます。
それを排除するのがシストレであるとしても、
優柔不断な私は、ストラテジーの入れ替えすらも
躊躇ってしまうかもしれません。

その点トラリピは
予め発注のレートは決まっていますから、
決済されれば愚直に同じ事を繰り返しさえすればいい。
これには人間の感情が立ち入る余地がありません。
自分で決めたルールを
資金管理しながら繰り返して行く方がいいように思います。

今週もあと2日。
ロングのトラリピをされている方々は、
今のところホッと胸をなで下ろしているのではないでしょうか。
頑張りましょう!
スポンサーサイト

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【遅まきながら、先週の結果を・・・。】

忘れていました。6月第1週の手動トラリピの結果です。安定収益を確保するために、取引通貨量を1万通貨に増やして、キウイで手動トラリピを始めたのでした・・・。その結果は、決...