プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたぁ~。

嗚呼。しんどい。ほんまに疲れました。
ようやく・・・と言っても、普段の隠居おやぢのスケジュールに比べると
随分楽な旅程だったんですけど。
やはりヨメ以外の人がいると・・・うん。疲れますね。
ショッピングもアトラクションも何もかもリズムが違います。
基本的にワタクシはファストパスの確保に走り回り
ヨメはショーやパレードのご案内係。
叔母さんは随分気に入って「また来たい!」と言ってましたから
ソコソコ成功だったんだと思います。ヤレヤレでした。
道中どうしてもペースが噛み合わず、かなりイラついた時もありました。
この場を借りて深くお詫びいたします。おばちゃん。ゴメンな。

何回来ても、飽きることもなく、新しい発見もあり・・・
それなりに楽しめるのが舞浜でございます。
今回隠居おやぢが初めて経験した点を以下書き連ねます。

トイ・ストーリー・マニア!
ゲートオープンと同時に、ブロードウェイ・ミュージックシアター前まで
長く伸びる列を見て、舞浜ではスルーしてきました。
でもお客様同伴だとそうもいかず、老体に鞭打ち、可能な限り走って
ファストパスをゲットしました。
まだ10時になっていなかったと思いますが
「15:10-16:10」を何とかもぎ取りました。
2人だけだったら、間違いなくスルーしていたアトラクションでした。
並んでみて思ったのは、確かにファストパスは早く無くなるけれど
それほどの大激戦でもなかったこと。
最初は6列横隊で並びますが、途中で2列に縮小してそのまま発券機へ。
この縮小の段階で一旦動きが止まるので
ウンザリするほど人が多く見えますが、流れそのものは順調でした。
アトラクションは・・・、オーランドと大差ありませんね。

タートル・トーク
隠居おやぢはファストパス確保に走っていたので、ヨメのお話ですが・・・
「初めてクールなクラッシュを見た」と嬉しそうに話していました。
水槽を叩くクラッシュ。
隣の席にいる恋人に「愛している」と言うように求めるクラッシュ。
「聞こえない。もう1度」と促すクラッシュ。
立ち去る時に「喧嘩したときは、今日の事を思い出せ」というクラッシュ。
う~ん。いいなぁ。見たかったな。それはまた次の機会に。

オチェーアノ(コースメニュー)
ブッフェは何度か経験していましたが
今回初めてコースメニューをいただく事ができました。
タマタマ良い時間のキャンセルがあり
バルコニーからファンタズミックを見ることができました。
ハーバーに相対していて、なかなか良かったと思いますが
ブッフェの客を先に誘導していたのは納得できませんでした。

パームテラスホテル
今回はイチバン安いホテルでバケパを使いました。
閉演時間までTDSで遊んでからチェックイン。
安宿でシングル客が多い上、レセプションデスクが少ないので
とにかくチェックインに時間がかかりました。
部屋はそこそこ広かったけど
恐らくバケパ無しだったら、今後使うことは無いだろうな。
個人的には、アパホテル<東京潮見駅前>の方が好みです。

TDLでは・・・
シンデレラノフェアリーテイル・ホール
叔母さんがいなければ、確実にスルーしているアトラクションです。
いやまぁ。小さなお姫様のいらっしゃるファミリーにはいいでしょう。

ザ・ダイヤモンドホースシュー・プレゼンツ“ミッキー&カンパニー”
リニューアルしてから初めて見に行きました。
なかなか良かったです。個人的には以前のものよりも好みです。
ショーに軸足がかかりすぎて、食事の時間が足りなくなるほどでした。
ミッキーのみならず、今回はドナルドもナカナカの芸達者ぶり。
日本語が堪能なジャックと、カタコトのスー。
幼馴染の彼らの恋物語はエンディングが見えているのに
ついつい引込まれる楽しいステージでした。観客のノリも良かったし。
是非また行ってみたいですね。

東京ディズニーランドホテル“ピーターパンルーム(アルコーヴタイプ)”
ピーターパンルームもアルコーヴルームも初体験でした。
ウェルカムセンターでアーリーチェックインをして
「できるだけ高層階を」とリクエストすると9階が割り当てられました。
パークとは間逆の方向ですが
やっぱり最上階は眺めも良くラッキーでした。
叔母とヨメが通常のベッドを使い
隠居おやぢは初めてトランドルベッドに寝ました。
ヨメが落ちてこないことを願い、眠りにつきました。
あ。そうそう。
ミッキーからバースディカードをいただき、ヨメは大喜びでした。

・・・とまぁ。「ペースが噛み合わない」などと言いつつも
新たな発見に溢れた日々でした。
今は・・・夢の国の魔法がとけて、体中ガタガタです(涙)。


閑話休題。
為替は円高が進み、トラリピくんを一部解除して正解でしたね。
今月は「こんなもんだろう」と思っているので
さらに仕込みやすくなるのを願っています。
豪ドル円は90円、キウイ円は80円を切らないかな?
そうなると米ドル円は限りなく90円に近づくかもしれない。
あと3週間。ドキドキしながら、ぢっと待ちます。
スポンサーサイト
CATEGORY:国内旅行

THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行

COMMENT

No title

隠居おやぢさん。こんにちは。

お疲れ様でした。
でも、叔母さん喜んでくれてよかったですね。

アメリカも期限が迫ってきていますのでそろそろ財政協議についても債務上限問題についても進展を願いたいところです。

本日もがんばりましょう。
って、今日はお休みかな?

No title

おかえりなさい。^^
何はともあれ喜んでくれて良かったですね! 秋買いの判断をしなければならないな~と思っとります。

アールパパさん

ホンマに疲れました。もう若くはありません。

えふえっくすの本番は今月末以降と踏んでいるので
そんなに深追いしないで静観しています。

来月に向けて上昇に転じてくれればよいと思ってます。

来週あたりに、ひと波乱あるかもしれませんね。

クロスパールさん

そうですねぇ。

いつ仕掛けましょうか。「秋買い」。

クロスパールさんは、ソロソロ買って行きますか?

取り敢えず、来週末までは待つつもりです。

No title

おやぢさんこんばんは!ディズニーランドいいなぁ。おらも2回行ったことあるけど、またいきたい!あそこには夢がありますです。FXでも夢にときめきたいものです。。。

クロスパールさん

そうですね・・・。
来週17日が区切りになりますから・・・
連休明けあたりが仕込み時になるかも??

キッチリ月末まで待つか
適宜ポジションを立てていくのか
自分でシッカリ決めたのに
・・・迷っています。
でも少しときめいてきました(笑)。

AJさん

コメントありがとうございます。

ハイ。ディズニーリゾートに行くと、間違いなく若返ります。
そして現実に戻ると、ボロ雑巾のようになります(笑)。
いくつになっても、何回行っても、それなりに楽しめる場所だと思います。

また大切な方と、是非1度足を運んでみて下さい。

EDIT COMMENT

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。