プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


2014年暮れに向けて・・・

先日も申し上げた通り
ミッキーネットさんで、来年4月以降の受付が始まりました。
まだ1年以上先の事ですが
とりあえずオーランドのホテルをリザーブしました。
隠居おやぢとミッキーネットさんとの間に
ほんのちょっとした行き違いがありましたが
何とか無事に予約することができました。

今はまだオーランド行を決めた訳ではありません。
でも今年の暮れはアナハイムのカウントダウンに行くし
今夏のWDWでは、やり残したことが沢山あったし
いつかはオーランドのカウントダウンも見てみたいと思ったので
とりあえず・・・押さえてみた次第です。

初めてのオーランドは不安でいっぱいで、
アクセスが良さそうなホテルを選び
ボードウォーク・ヴィラとグランドフロリディアンにしました。
今度は多少現地の様子が分かったので、3つのホテルをチョイスしました。

到着した日から2泊は
ディズニー・オールスター・ムービー。
広大な敷地に1,920室を擁する大きなホテルなので
移動などの利便性を考え、プリファード・ルームにしました。
ある意味、最もディズニーらしいのが
このクラスかもしれない・・・と思ったんですよね。

次の2泊はマジックキングダムに最も近いコンテンポラリー・リゾート。
盛大に行われるカウントダウンの後は、相当な混雑が予想されます。
歩いて帰ることができるメリットを享受したいと思いました。
今年の夏、モノレールが館内の駅に着いたとき
「いつかは泊まってみたい」と思ったホテルでした。

最後の3泊は、ポートオリンズ・フレンチクォーター。
モデレートクラスで予算を圧縮するのが目的です。
このクラスではイチバン小ぶりなホテルで
趣の異なる風情を堪能したいと思いました。

パークチケットは6日分(パークホッパー付)にして
敢えてダイニングプランは外しました。
今回のような場合
ダイニングプランは最初の2泊分だけしか付けられないので
そのメリットを十分に生かすことができないからです。
今夏に比べるとかなりリーズナブルな予算になっています。
とはいうものの、これが実現するかどうかは航空券次第(笑)。

明日はJTBさんで、ベテラン添乗員さんの説明会があるので
情報収集に行ってきます。
オーランドのホテルは、予約するのに25㌦必要で
今回は既に75㌦支払っていて、これはキャンセルしても返金されません。
75㌦を投げ打っても良いくらいの提案を期待しています。

こうして、おカネのかかる予定はドンドンドンドン決まっていくのに
肝心のトラリピくんは、殆ど開店休業状態です(哀)。
アメリカの債務上限問題が解決すれば
米ドル円は上昇に転じると思ってましたが・・・
実際は間逆の値動きで、日々枕を濡らしております。
ポジションは立つのに決済は進まない。
でもオセアニア通貨の下落は大したことないので
「秋買い」も仕込むことができない(涙)。
嗚呼。隠居おやぢは一体どうしたらよいのでしょうか??
明日はM2Jの吉田先生のセミナーが大阪で行われます。
新たなご宣託をいただいた後で、どうするか決めたいと思います。
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:海外旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

