プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


「秋買い」を仕込む

M2Jのセミナーに行って来ました。
場所はヒルトンプラザウエスト・オフィスタワー。
定員の200名を越える(らしい)多くの参加者で溢れました。
吉田先生のほか
M2Jの比嘉さんと津田さんも講師を務める3部構成でした。

今後の見通しに、ビミョ~に差があるように感じられました。
帰宅後、いただいた資料にもう1度目を通し
レクチャーの内容を反芻し・・・、ようやく今後の戦略を決めました。
先日仕掛けたカナダドル円と豪ドル円は、一旦白紙に戻して・・・
先ほど新しい仕掛けを終えました。

通貨は米ドル円とキウイ円に変更。
米ドル円は年末に向けて押し目を拾っていって
来春までに売り抜けることをイメージしています。
97.50から買い下がって・・・、エエところで売れればいいな。
とりあえず今は90.00まで買い注文をいれてみました。

オセアニア通貨の中で、まだ利下げの可能性のある豪ドル。
対して年明けにも利上げの噂のあるキウイ。
豪ドル円の100円以上は高値限界圏とする
吉田先生の見立ても決定要因の1つとなりました。
キウイ円で80.00から買い下がるトラップ注文を入れました。

吉田先生は・・・
今月中にクロス円は下げるような気がする・・・と仰っていました。
勿論ワタクシなんぞがテキトーに言うのとは違って
キチンと分析をされた上での見通しです。
先生が提示された資料の数々は
確かに円高に振れる兆候を示唆しているようです。
俄然、明日からの値動きが楽しみになって来ましたヨ。
今月中に決済が続く・・・というような期待はしていませんが
これまでの閉塞状況が打開されることを願っています。

まずは仕込みが無いとネ!どうなるのかな。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

