プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

残念ぢゃ!

アメリカの雇用統計は予想値を下回っていましたが
ドルが売られたのは一時的で
米ドル円の大きく長い下落には至りませんでした。
む・む・む・無念ぢゃ。
でも、米ドル円については押し目を拾っていくのは
何も変わらないので
トラップはそのままにしてチャンスを待ちます。

対して悩ましいのはキウイ円。
オセアニア通貨はジリジリと上げて行っています。
流石に今のレベルだと
ポジションを建てるのを躊躇ってしまいますね。
とはいえ、これまで自分の判断でルールを変えて
悔しい思いを何度も繰返してきました。
特にキウイは年明けに利上げ観測もあるので
取引が活発になるであろう年明けには上昇が見込まれます。
何とか年内イッパイかけて
良いタイミングでポジションを建てたいと思います。
「秋買い」は10月末に買って
4月末に売ることを推奨するものですが
時期にはあまりこだわらず
下げたときに拾って・・・って、米ドル円と変わらんやん!
とにかく!!
下げたときには、拾っていけるだけの余裕を持ちたいと・・・
思ってるんです。


閑話休題。
隠居おやぢと同世代の方でバイクに魅かれた方は
平忠彦の名を知らない方は少ないと思います。
男前で、カッコ良くて、速くて・・・。
資生堂のCMに起用されたこともありました。
鈴鹿8耐には、彼の勇姿を何度か見に行ったものです。

そんな平さんが日本各地をツーリングするという企画の雑誌を
昨日店頭で見掛けました。
懐かしくて、思わず手に取りましたが・・・(嘆)
表紙に見かけないオッサンの姿。
「わ。梅宮辰夫やん!」
それが・・・平さんでした。
ううううう。くぅ~っ!
「見なければ良かった・・・」

若い頃夢中になったスターやアイドルの方々。
長い間、見ていないと多分に美化する傾向もあるようで
ガッカリすることも多いです。
勿論、ワタクシ自身も劣化は激しいのですが
憧れが強かった方は、落胆の度合いも大きく、そして強くなります。

スラリとした脚が眩しかったミキちゃんも
ポニーテールが可愛かったナオミちゃんも
当然のことながら、隠居おやぢと同じ53歳。
美しかった姿は、美しかったままで記憶にとどめたい。
ナカナカ同窓会に行く気には・・・なれないんですよね。
そこで待ち受けるのは
パンドラの箱 !? それとも ×××屋敷 !?
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

秘伝チャートはもうつけていないのですが米ドルは94円ぐらいはありそうな感じだと思います。120日移動平均線を下回ってきたのでしばらくは上値は重いかと。現状だと秋買いするなら豪ドルより米ドルだと私は思います。96円を割ってきたらトラリピを再開してもいいかなと考えています。

クロスパールさん

自分自身で考えていたレンジに近づいて来ました。

もう一段の下げがあれば
米ドル円とキウイ円で「秋買い」を仕掛けてみます。

いつになく、ドキドキワクワクの月末になりそうです。

EDIT COMMENT

非公開コメント