プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

ようやくレンジに到達

売買ジャッジによると
クロス円には「売りシグナル」点灯のものが増えてきました。
なかでも、オセアニア通貨の下落幅が大きくなっています。

隠居おやぢがトラップを仕掛けた米ドル円とキウイ円。
「秋買い」で推奨される10月末日が近付き
ジリジリした展開が続いていましたが
昨日の米ドル円に続いて
今朝ようやくキウイ円のポジションが建ちました。
これで気分的には少し楽になり
来週に向けて仕掛けやすくなりましたよ。

問題はどの当たりまで下がるのか、ということ。
何度も繰返していますが
米ドル円は95円台、キウイ円は75円台まで来ると
個人的には大変ありがたい。
今月イッパイかけて仕込んで
あとは春になるのを待つ・・・。
とまぁシナリオ通りにコトが進むかどうか。

あと1週間。ワクワクが止まりません。


閑話休題。
昨日から近鉄百貨店で
「ワールドウォッチフェア」が始まりました(~10/29)。
早速覗いてきましたが
お客さんよりもスタッフの方が多く
ジャマになって、とっても見辛かったです。
個人的に興味のあるパテック・フィリップも
ハリー・ウィンストンも出展していないうえ
大丸心斎橋店のように
レギュラー以外のブランド出展が無かったので
サクッと回って帰ってきました。

腕時計は大型化が進み
隠居おやぢの興味は急速に薄れつつあります。
個人的には、文字盤の直径が36㎜~39mmあたりが
最も美しいと思っています。
(もっと小ぶりなものを好まれる方もいらっしゃいますね)
あんまり大きくなると使いにくく
文字盤がボケて散漫になり、全く美しくありません。

近頃では「ええなぁ」と思う腕時計の多くは
ほとんどアンティークなんですよね。
先週の「アンティークフェア」の
「想い出宝箱 ぱれっと」さんで見た
ロレックスやロンジンなんかの方が、はるかにリーズナブルで個性的。
優しく接してくれるお嬢さんをいいことに
いつまでもお話ししていました。
ヨメの冷たい視線を感じながら(笑)。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント