プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


福島「point (ポワン)」

本屋さんに行くと、新しいミシュランガイドが置いてありました。
お酒を断ってから外食の機会は少なくなりましたが
やっぱり気になっちゃいますね。

昨年閉店した「アキュイール」は
「point (ポワン)」として福島にオープンしていますが
見事2ツ星を獲得されていました。
つい書き留めるのを忘れていましたが
10月12日のヨメの誕生日に訪れたばかりでした。
うん。なんか嬉しい。
年に1度行けるかどうかってトコなんですけどね。

厨房をオープンキッチンにするという大胆な設計。
隠居おやぢのテーブルからキッチンは見えませんでしたが
テーブルでの会話がジャマされることなく
粛々と調理が行われていました。
次回は・・・キッチンが見渡せるテーブルを
是非リクエストしてみたいですね。

退出の際、スタッフのお1人に
「こちらでも、ミシュランのお星様はいただけそうでしょうか?」
とお尋ねしたところ
「私どもには全くわかりませんし
 シェフは(そうした事を)あまり気にしないので・・・」
と仰ったのが印象的でした。

お店は新しくなっても、感動は1年前と全く変わらず。
当ブログは写真のアップは一切いたしませんので
是非、ご自身の五感で、素晴らしい世界をご堪能下さい。
世の中には、高くて美味しいモノは沢山あります。
「えっ?このプライスで、これだけのサービスを??」
と異次元の感激に浸れること請合いです。

予約は・・・取りにくくなるんだろうな。フクザツです。
スポンサーサイト
CATEGORY:イベント

THEME:美味しかった♪ | GENRE:グルメ

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

