プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


断酒記念日♪

2012年10月26日。
何となく飲酒を停(と)めてみた日。

あの日から早いものでマル1年経ちました。
今日から
断酒(もしくは停酒)中とは言わず
「お酒は全くいただきません」と言うことにします。
今まで「どうかな~?お酒、やめれるかな~?」
と思っていましたが
昨年以来、1滴も口にすることなく
今日の日を迎えました。
何やら、憑き物が落ちたような気がします。

「無性に酒を飲みたい!」という強烈な欲望に
突き上げられることもなく・・・。
百貨店でワインフェアがあると
ティスティングする客の間に漂うアルコール臭から逃げ惑い
付き合いで遅くなったヨメには一切近づかず
・・・ホント。人間変われば変わるものですね。
若い頃、酒もタバコも止めれないと思ってたけど
今ではタバコとアルコールの臭いを嫌悪するカラダになりました。
歩行喫煙している輩を見ると
後ろから飛び蹴りしてやろうかと思いますもん。

消費税増税を目前に酒を絶ったわけですが・・・
あかんがな。
もう節約するモノが無い・・・。
あとは極力間食を減らすことくらいでしょうか。
間食はゼロにはできないと思うんですよね。


閑話休題。
クロス円はヨイ加減で下落してきました。
米ドル円の売買ジャッジは本格的に「売りシグナル」が点灯しました。
M2Jのコンテンツ「吉田恒のFXアラート」では
更なる下落の可能性に触れていて
94円を本格的に割ることはあまり無いだろう、としています。

なるほど。
ジワジワと少しずつ下げてきた米ドル円ですが
この見通しを伺って
トラップのレンジを93円~ に変更しました。
キウイ円については
値動きを見ながら、臨機応変に対応したいと思います。

いよいよ。10月最終週。
米ドル円とキウイ円だけでなく
13,000円台目前の日経平均にも
絶好のチャンスが近づいているようです。
逃がさへんでぇ~!!
スポンサーサイト
CATEGORY:健康

THEME:健康で過ごすために | GENRE:ヘルス・ダイエット

COMMENT

No title

断酒一年、おめでとうございます!!!
おらは酒はあんまり好きではなく付き合い程度で嗜むくらいです。でもタバコはやめられません・・・
習慣づいたものってなかなか・・・
おやぢさんを見習って本数すくなくしよっと(^^)/

AJさん

コメントありがとうございます。

お若い間はいいと思いますが
ワタクシのように年齢を重ねると、イロイロ考えさせられます。

ワタクシは今53歳ですが、人間ドックで肺年齢は56歳との指摘を受けました。
止める直前には1日3箱吸ってましたから
相当肺を痛めつけていたんだと思います。
それでもタバコを止めて15年の間に
少しずつ肺も回復してきたんだ・・・と思ってマス。
いつか、何かのキッカケで、節煙なり禁煙なりに踏み切れるといいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

