プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

スポンサーサイト


迷走中!

FOMCの結果を受け、明け方近くにクロス円は上昇。
久々に決済メールが届きました。
けれども「秋買い」のポジションがまだ仕込めておらず
チョイとビミョーな心境です。
「アカンがな!もう1度下がってえなぁ!」
祈るような気持ちでチャートを眺めています。
ゼッタイに今日中に仕込みを終えようとは思いませんが
あんまり様子を見すぎると、優柔不断な面が顔を出すので
できれば今週中に、カタチを整えたいところです。

キウイ円のポジション数は予定の半分くらい。
しかも若干円安に振れているので
現段階で、更に追いかけるのは躊躇われます。
豪ドル円も注文を出して、ポジションは立ちましたが
利下げ観測もあって、不安感を拭い去ることができません。
さんざん思案した挙句・・・。
決済して、豪ドル円よりも下値不安が少ないと思われる
カナダドル円に仕掛けなおしました。
今のポジションは、まだ1本だけですが
今日と明日で、あらかたの準備を終えたいと思います。

一昨日、久しぶりに投資信託を買ってみましたが
追加注文には至らず・・・、そのタイミングを見ています。
皆さん、仕込みはうまく進んでいるんでしょうか。


閑話休題。
今日は数ヶ月に一度の眼科検診の日でした。
眼底検査や視力検査を行い
白内障の進行度合をチェックしていただきます。
目薬を差すことで眼圧が下がり
今のところ病気の進行は抑制されているとのこと。
ヤレヤレなんですが
死ぬまで目薬を手放せないカラダになったのは
加齢と切なさを感じますね。
「オレはまだまだ大丈夫!」といった過信は禁物です。
過信が慢心にならない内に
定期的なチェックを怠らないことをお勧めいたします。

ワタクシも、そろそろ来年の人間ドックを考えます。
スポンサーサイト
CATEGORY:秋買い

THEME:FX(外国為替証拠金取引) | GENRE:株式・投資・マネー

COMMENT

No title

ちょっとピックアップ中の日本個別株を調べてみましたが買ってもいい水準のものもあるんですがなんとなく買いづらいです。少し前の安値を記憶しているからなのか!? もう少し下げてもらえればありがたいです。

クロスパールさん

コメントありがとうございます。

値動きを見ていると、ついついエントリーのタイミングを逃してしまいました。
最近の動きだと買っても良さそう・・・。
でも過去の状況を見ると、もう少し引き付けたい。
すっかり翻弄されてしまっています。

11月1日。
新しい月として動くのか・・・。
それとも10月最終週としての動きになるのか・・・。
今日も翻弄されそうです(涙)。

EDIT COMMENT

非公開コメント

