プロフィール

隠居おやぢ

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

新しい冷蔵庫♪

来春消費税が8%になるので
古くなった冷蔵庫を買い換えよう、というお話になり
先週末見にいきました。
ヨメは日立の「真空チルド」にココロ惹かれた様子。
間もなくモデルチェンジ時期ということもあり
随分手に入れやすくなっています。
・・・と。パッと見、差が全く分からない先代のモデルが
アウトレット品として展示されているのに気付きました。
古いモデルなので少し傷がありましたが
破格のプライスだったこともあり、そちらに決めました。

お話をしていると
新しいモデルは必ずしも全ての面で改良されているのではなく
付属品をカットするなどして
コストダウンに努めていることも多々あるそうな・・・。
そうした面では最新型よりも先代の方が
コストパフォーマンスは優れているようだったので
とっても良いお買物ができて、喜んでいました。

で。昨日はその納品日でした。
前日から新たな主をお迎えすべく、準備を進めていました。
でもね・・・。イロイロありましてん。
新たな主の幅は62cm、奥行きは70cmほどでしたが
奥行きを横にして運び込んだため
キッチンの入口を通すことができない。
「ムリそうだな」と思ったら引くんでしょうが
業者の兄ちゃんは強行突破。
おお。軋んでおりますぞよ。大丈夫かいな?
・・・と。ここで若い方の兄ちゃんが
「幅の方が狭いですよ」ポツリとひとこと。
「え?マジ?」と強行兄ちゃん。
ここでようやく引いて、玄関の方に戻り、縦横逆にして
ようやく所定の場所におさめる事ができました。
鎮座している台所の主は勿論、台所の入口にも明らかな傷が・・・。
そうだよな。あんだけ悲鳴上げてたもんな。

強行兄ちゃんとお話しすることしばし。
台所の主は、先代から現行品に交換されることになりました。
先代はもう在庫が無いので仕方が無いんですよね。
こうして・・・。鎮座している台所の主とは1週間のお付き合い。
ううううう。何やらフクザツですね。
傷ついた扉などの補修にも、改めて来てくれるとのこと。
今まで慎重な搬入業者さんは沢山見てきましたが
今回のような強行突破は初めて見ました。
メッチャ怒られてるんやろうな。気の毒に・・・。


閑話休題。
先日行った献血時の検査結果が届きました。
とにかく改善したいと思っている総コレステロール値は212mg/dl。
人間ドックのときは特にひどくて253mg/dl。
治療や投薬が必要な異常値から、ようやく改善されてきました。
正常値と規定されている~200mg/dlまであと一息。
改めてサプリメントの効果を実感した次第です。
もう若くはないし、気をつけないとね。
スポンサーサイト
CATEGORY:戯言

THEME:お買い物 | GENRE:結婚・家庭生活

COMMENT

No title

強行突破する兄ちゃん!おらも見たかったなぁ~。
いえ、あっちこっちに傷つけられてはたまったもんでないですよね?
でもなんだかその情景が浮かんできて面白かったです(^^)
消費税8%か~。おらもその前にテレビ買おっと。
大きな買い物には勇気と決断力が必要です。
ちょっと奮発して50インチじゃーー!!

No title

いやいや。固唾を飲んで見守っていましたよ。
型落ちから現行型になるわけですが・・・
フクザツな気分です。

予定している大きな買物は
早い目に決める方がいいかもしれません。
あんまりギリギリになると品薄になるかもしれないので、
早い目にリサーチして納得できるものがあれば決めちゃいましょう。
トラリピくんに頑張ってもらわないとね!

EDIT COMMENT

非公開コメント