プロフィール

Author:隠居おやぢ
リストラで失業に追込まれ、
収入を失った私が出会ったのが
トラリピくんでした。
生活費捻出のために、
しっかりワークしてもらうには
どうしたらいいのか。
悪戦苦闘の日々が続きます。

QRコード
QR
検索フォーム

アナハイムのスケジュール決定

本日ミッキーネットさんから届いた連絡をもって
年末年始のアナハイム行のスケジュールが全て決まりました。
5日間のパークチケットを目イッパイ使って
オーランドをしゃぶりつくすのが目的です。
12/30と1/1は、カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
12/31と1/2は、ディズニーランド・パーク
1/3は特に決めていません。

12/29   関空⇒サンフランシスコ⇒ロサンゼルス
       直営ホテル巡りとダウンタウンディズニー散策

12/30   ワールド・オブ・カラー・ダイニングパッケージを
      インターネットで手配。
       11:30~  ワインカントリー・トラトリア

12/31   カウントダウンで、相当な混雑が予想されるため
      インターネットでレストランを手配。
       14:30~  ブルー・バイユー
      
1/1     ワールド・オブ・カラー・ダイニングパッケージを
      ミッキーネットさんで手配(手数料18㌦)
       14:00~  カーセイ・サークル

1/2     なぁ~んも決めてない

1/3     ミッキーネットさんでレストランを手配
       ミールクーポンを購入したので、手数料は発生せず
       17:30~  ナパローズ

1/4     ロサンゼルス⇒

1/5     ⇒羽田⇒関空    

インターネットでのレストラン手配は
そんなにムツカシイものではありませんでした。
むしろ至ってカンタン。
特別な事情が無ければ
ミッキーネットさんに手数料を払うのは勿体無いかも?
諸先輩方のブログを拝見すると
ディナーを利用された方の中には、食事を終えてエリアに行くと
もう並んでいる人がいた・・・としているものもあったので
敢えてランチにした次第です。
またランチタイムは
早い時間と遅い時間で2日間押さえたかったのですが
なぜかインターネットでは14:00以降の予約ができませんでした。
結果ミッキーネットさんに手数料をお支払いする事になりましたが
ランチの時間を極力ズラすことで
ショーやパレードが見られなくなる可能性が低くなったと思います。

お盆や年末の舞浜に比べて
アナハイムがどれほどのものなのかは分かりませんが
カラダを休めたくても、入れる店が無い・・・といった事態を避けるため
ブルー・バイユーの予約を決めました。
何度か行った舞浜のカウントダウンは凄まじかったので・・・。

オーランドに比べると、かなり余裕のあるスケジュールになりました。
体力に自信の無いおやぢには、これくらいが丁度イイかも?
スポンサーサイト
CATEGORY:海外旅行

THEME:アメリカ旅行 | GENRE:旅行

COMMENT

ブルーバイユー

初めまして。
年末年始のアナハイム、楽しみですね。
我が家も12/31にブルーバイユー予約済みです。
レストランは60日前に受け付け開始だったので、メールを用意していたのですが、10月過ぎからオンラインで予約できるようになったんですよね。
便利で助かります。四カ所ぐらい予約しました(笑)
旅費、お二人で30万程度なんですか?!
我が家はオフィシャルホテルに泊まりませんけど、一人そのくらい・・・。
経済的にも家族のスケジュール的にもそうそう海外旅行には行けないので、隠居おやじさんがとってもうらやましいです。
いつかそんな素敵な隠居暮らしがしてみたいです(私の家系は早死にばっかりなんですけど)。

かぁくんさん

初めまして。こんにちは。
拙いブログにお立ち寄りいただいたうえ、
ご丁寧なコメントを頂戴し、本当に有難うございます。

かぁくんさんご一家もアナハイムで年越しですか!
楽しみですね~。旅程も似たようなカンジでしょうか。

かぁくんさんのコメントを拝見して、改めて確認してみました。
往復の航空券が2人で24万円余。
ハワード・ジョンソンが2泊で21,200円。
(アップルワールドは円建て決済でした)
ディズニーランドホテルが3泊で17~18万円。
(ミッキーネットさんはドル建てで1826.48㌦でした)
航空券と宿泊費(5泊分)で、43~44万円余になりますが
仮にハワード・ジョンソンで5泊するとすれば
恐らく30万円強でおさまると思います。

ふとしたご縁でお立ち寄りいただきました。
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

かぁくんさん

こんにちは。楽しいコメント有難うございます。
嬉しくて、楽しくて、笑っちゃって、頷いている自分がいました。

かぁくんさんは、旅慣れていらっしゃるようにお見受けします。
わたしは初めてのアナハイムで、カウントダウンを楽しみたかったので
舞浜でも経験したことのない5日間のインパに挑みます。

今回どうしても行きたかったのは
ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパにある「ナパローズ」。
とっても有名なお店なので、しっかりとディナーを楽しみたかったんです。
ワインカントリー・トラトリアとカーセイサークルは
ワールド・オブ・カラーをラクして見るため、ダイニングパッケージにしました。
大晦日のブルー・バイユーはカラダを休めるための避難所です(笑)。
なので料理の内容は、ほとんど考えておりません。

ブッフェ。いいですね。
貧乏性のせいか、ついつい食べ過ぎてしまいます。
「あかん。もう食えん。もう入らん」
毎度毎度、同じような思いをしながら店を後にします。
どこで何を食べても、同じような事を繰返していて、全く学習能力がありません。
だって美味しそうなものが沢山並んでるんだもん。
「さぁ。たぁ~んと召し上がれ」って言われると
「あれもこれも。あっ!それも!あっ。もう少しだけ」
って思っちゃうんだもん。

とはいえ、かの国の人たちは、なるべく近付かないようにしています(笑)。
彼らには「郷に入れば郷に従え」という考え方は無いんでしょうなぁ。
肌の色は似ていても、何となく服装がおかしいし、目つきもアヤシイ(ような気がする)。
最近ではもう航空会社さえ使わないようになりました。

でも旅先に行くと、いくつになっても新たな発見があって、
ご家族の皆様もお喜びでしょう。
お互いステキな年末年始を送れるといいですね。

ではまた。

かぁくんさん

私どもの世代で「かぁくん」と言えば、
それはもう、あの「かぁくん」しかいません!
どこかでお聞きしたような、と思っていましたが
思い出したんですよね。
今でも「パラダイス銀河」が聞きたくなりますもん。
ブログはされてないんですね。
そっかぁ。残念だなぁ。
コメントを通じてだけでなく、も少し踏み込んでお付き合いできたらなぁ~って思ったもんですから。

はは。還暦にはあと数年ありますが、知らない間にカラダのあちこちにガタが来ました。
年齢を重ねるのは切ないですね(哀)。

あい。関西在住です。
かぁくんさんはカントー地方なんですね。
おお。舞浜にはしょっちゅう行けるんですね。
ワタクシもUSJには頻繁に行けるんですが、何故かご無沙汰が続いています。
舞浜に行きなれちゃうと、どしてもショボイ感じがするんですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント